2018.01.15

うつわ男子

神成 一生

コンシェルジュ

箱根社員旅行から、早4か月。
選べるアクティビティーで、【貸切りヴィラでの陶芸体験】を選択した私。
年末年始休暇明けのオフィスに、焼きあがった作品たちが届きました。
*陶芸体験のリアルレポート&ビフォー画像はこちら

手びねり1点と、ろくろ2点。一人当たり計3点なのですが、丁寧な梱包を開けてみると。。。。
『あれっ?どれだっけ???』

選ぶ土にもよるようですが、思ったよりも縮んでる!?
器にこっそり名前が入っている作品はまだしも、名入りを選ばなかった作品は、持ち主がわからず。。
結局、焼きあがった全ての作品たちを並べることに。渋く仕上がった作品(K氏)、思いのほか出来の良かった作品(ワタクシ)、個性ある作品たちへの品評会が始まりました。とは言え、各人それぞれの仕上がりに、大満足。

ギャラリーに飾ってみたり。バリの有名陶器ブランド、ジェ〇ガラ風な艶感ある作品は積算担当K氏作。

オフィス用にも。お客様から頂いた、台湾お土産と共にブレイクタイム。

眺める器も良いですが、実際に使ってみると愛着がわきますよね。それが自分で作ったものなら、喜びもひとしお。
次の陶芸体験は、インドネシアで。と画策中のコンシェルジュ神成でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなただけの
リゾートな家を建てる

CONTACT

東京の注文住宅会社ならデザインと厳選素材で作るデザイナーズ住宅のカジャデザインにお任せください。海外諸国からの直輸入建材で、あなたならではのリゾート空間をトータルコーディネートいたします。