2019.11.16

AMAN RESORTSの空気感をリスペクト!!!

大熊 英樹

KAJA DESIGN 代表

2019年も最高の寛げるリゾート空間へ旅をし、多くの学びをいただき住空間に落とし込んできました。
お客様にも、その空気感を体験していただき共有し住空間を構築し続けています。
そんな旅の中でも、他のリゾート施設とは全く違う領域でホテル経営をしている『AMAN RESORTS-アマン リゾート』をピックアップします。

今回は2019年に私が旅してきたAMAN RESORTSを足早にご覧いただきます。

AMANPURI Thailand 2019 Feb

AMANKILA Indonesia 2019 Apr

AMANVILLA at NUSADUA Indonesia 2019 Apr

AMANOI Vietnam 2019 Jul

AMANYANGYUN China sahanghai 2019 Oct

これまでに訪れた、世界のAMAN RESORTS

「AMAN-アマン」はサンスクリット語で「平和」を意味します。

まず最初は、#40でもご紹介したAMAN RESORTSのファーストホテル、「AMANPURI-アマンプリ」からご紹介します。

AMANPURI Thailand 平和な場所

プーケット島のアンダマン海を見下ろす最高の立地にこのホテルが建設されて30年が経ちます。
水に濡れると艶やかな黒色になる天然石を使用したブラックプールが印象的なAMAN RESORTS最古のホテルです。

AMANKILA Indonesia 平和の丘

バリ島東部の歴史ある丘陵地帯に棚田をイメージした3層のインフィニティープールが美しいホテル。

AMANVILLA at NUSADUA Indonesia 平和な別邸

バリ島南端にたった7棟の隠れ家のようなプライベートヴィラで贅沢に構成されている。バリ島の伝統的な建築様式が再現されたヴィラは寛げるリゾート空間の代表と言っても過言ではない。

AMANOI Vietnam 平和なる場所

ベトナム南部ヌイチュア国立公園内のヴァンヒー湾を一望するプライベートビーチを有するホテル。
敷地内の森林には多種多様な野生の生物が生息し大自然を堪能できる。

AMANYANGYUN China shanghai 豊かな雲

上海市内から車で1時間ほどの、AMANには珍しくアクセスの良い立地に建つホテル。
王朝時代の住居を再現し、緑豊かな落ち着いた空間にデザインされている。

次なる心休まる理想のリゾートへ…そして日本の住空間へ…

今年は5件のAMAN RESORTに宿泊し、今週末から6件目になる「AMANPULO-アマンプロ」を訪れるためにフィリピンへ行ってきます。

AMANPULO philippnes 平和な島

個々のホテルの詳しい説明はまたの機会にさせたいただきますが、何故カジャデザインが業態の違うホテルチェーンのAMAN RESORTを目標としているのか?

それは、AMAN RESORTSのゲストに対するホスピタリティの素晴らしさ!!!
宿泊経験のある方なら説明は不要でしょう。

マナー研修で教え込まれてきたようなものではなく、スタッフがホテルが、企業全体が、ナチュラルスタイルでゲストに対して喜びをとどける姿勢「デライト」がどのAMAN RESORTSでも高いレベルで整っているからなのです。

勿論、空間構成や自然を取り込んだランドスケープは個性的かつユニークで、建築に用いるマテリアルも地産地消を徹底していることは言うまでもありません。

カジャデザインは、これからも他社が提供していないユニークな価値を生み、業界内でAMAN RESORTSの様な存在意義を見出していきたいと考えています。

最後に、カジャデザインが住宅業界において、ものづくり、サービスづくり、体験づくりのケーパビリティーが業界NO.1になる様に努力を継続していきます。

世界を旅する建築会社として空間づくりに真摯に取り組み、丁寧な手仕事を積み重ね、「家が、理想のリゾートになる。」を具現化していきます。

AMANJUNKIEはご存じだと思いますが、11月1日に『AMAN KYOTO』がオープンしました。

また、来年はニューヨーク、メキシコとニューオープンしますので楽しみでなりません!!!

過去のリゾート日記のアーカイブはこちらから。
大熊社長のリゾート日記
世界を旅する建築会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなただけの
リゾートな家を建てる

CONTACT

東京の注文住宅会社ならデザインと厳選素材で作るデザイナーズ住宅のカジャデザインにお任せください。海外諸国からの直輸入建材で、あなたならではのリゾート空間をトータルコーディネートいたします。