世界を旅する会社

2017.12.27

logo_memories


blog_photo1

2017年は、旅をへて多くの「衣・食・住・景」そして「人」に触れることができました。

4月、イタリアのミラノ(1 2 3)をスタートとして、アメリカ東海岸のニューヨーク~マイアミ(1 2)、東海岸のポートランド~ロサンゼルス(1 2 3 4)、インドネシアのバリ島~ジャワ島(1 2 3)そしてインド()へ世界を旅する会社として「心休まる空間」心地の良い穏やかな空気を探す旅にでました。

アップダウンの多い、スピードの早い日常からフラットで静かな時間にリセットすることのできる「住宅=空気」てなんだろう???

その答えを、スタッフ・建築家・フォトグラファー・ライター達と世界を歩きながら、話をしながら各々の立場で感じたことを、映像に収め、言葉をつづり「場」や「時」を共有してきました。

blog_photo2

また、そんな合間にも他の事業部の行事で台湾・ベトナム、国内だと北海道・京都・広島・九州・沖縄へと足を運びました。
目的は違えど、多くの人々に出会い、きれいな景色と出会い、美味しい食とも出会うことができました。

多くのことを学び、とても幸せな「時」を過ごすことができました。

blog_photo4

カジャデザインが理想とする「住宅=空気」は、人が「家」という空間をへて「フラットで静かな時間に心をリセットする」ことのできる、そんな空間を創り上げることだと考えています。

「住宅」という固体にこだわるのではなく、目に見えない「空気」の「質」を住む人の理想にどれだけ近づけられるのか??? を最重要であると考えています。

世界を旅する会社として、「リゾート」に比較的多くの時間を費やし旅をしています。

リゾートには、「フラットで静かな時間に心をリセットする」空気が溢れるほど存在するからです。

これからも、カジャデザインは世界を旅する会社としてそんな「空気」を伝え続けて行こうと思います。

2018年2月下旬を目標に、世界を旅する会社として「オウンドメディア」を立ち上げます。


このメディアから、じぶんだけでなく、カジャデザインスタッフ・建築家・フォトグラファー・ライターが各々の立場で触れてきた旅での空気感や旅をへて形づくられた「住宅=空気」を配信してきます。

お楽しみに!!!!!

このブログをもって2017年の世界を旅する会社は終わります。

まだまだ未熟な企業で、お客さまにはご心配・ご迷惑をお掛けしてしまう場面もありましたが、カジャデザイン社員一同「質」の向上を目指し2018年も邁進していく所存です。

本年はお世話になりました。

良いお年をお迎えください。

Merry ChristmasHappy New Year!!!

Other Journals

2018.01.15 blog

うつわ男子 vol.2

2018.01.15 president

世界を旅する会社 KAJA DESIGN 〜Feel the world〜

2018.01.12 blog

Molteni&C(モルティーニ)

2018.01.11 president

世界を旅する会社

2018.01.11 slowlife

Yoga

2018.01.09 topic

リフォームサイトがリニューアル!

2018.01.09 construction

西東京市「O様邸」あの設備取り付けます。

2018.01.01 slowlife

2018年元旦のUbud