2016.11.15
ブログ

【イベントリポート】オフィスヨガ@吉祥寺

植木 宇幸

広報

吉祥寺ハウスギャラリーを使って、ヨガインストラクターの宮本先生とコラボイベントを開催致しました。

テーマは、【オフィスでできる簡単ヨガ】。

いつもは爽やかな青空が映える自慢の屋上なのですが、前日の雨により床デッキが濡れていて屋上ヨガは泣く泣く断念することになりました。

いつもの屋上の様子はこちら

吉祥寺ハウスギャラリー2階リビングスペースを、ヨガ会場に。
今回はヨガマットを使用せず、ダイニングチェアとソファを使って。
これならマットを広げるスペースを取らないので、自宅でも出来そうですね。

呼吸を整えます。これだけで汗をかき始めたゲストも。

肩こりに効くストレッチ。バンドを使って。

お子様連れのゲストも。ご主人様が子守をしている間、先生と奥様が、ペアストレッチを実演。これならご自宅でも出来ますね。

最後はソファを使って、リラックスポーズ。
宮本先生が、ハーブの香る小豆入りのアイピローをご用意下さっており、
瞼を閉じて、リラックス。。リラックス。。寝落ちしてしまいそう。。

ヨガ終了後は、先生を囲んでハーブティーを。
今日はカモミールとローズヒップをご用意。
ヨガを始められたきっかけや、最新ヨガ情報の話題に、ゲストの方々も熱心に聞き入っておられました。

そして、ゲストの方から一言。

ホテルみたいな空間で、気持ち良かったです。

そうなんです!! この一言をお聞き出来て本当に良かった 笑

次回は是非、屋上ヨガを開催したいですね。
更にリゾート感抜群のハウスギャラリー屋上、気持ち良さそうです。次回は、私、コンシェルジュ神成も参加致します!
(もともと、ヨガは男性が行うものだったそうですよ。)

さて、今回オフィスヨガを行なったカジャデザインの吉祥寺ハウスギャラリーはどんな場所かと言いますと、こちらからご紹介します。
予約制にてご見学を承っております。

デイベットサイズの大きなソファーに体をゆだねて、ごゆっくりご見学下さいませ。
ハーブティー他、温かいお飲み物をご用意して、お待ち致しております。
今なら、料理部長自らが一杯ずつドリップする、インドネシア直送コーヒーにも出逢える、かも。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなただけの
リゾートな家を建てる

CONTACT

東京の注文住宅会社ならデザインと厳選素材で作るデザイナーズ住宅のカジャデザインにお任せください。海外諸国からの直輸入建材で、あなたならではのリゾート空間をトータルコーディネートいたします。