2017.02.27
ブログ

新しい住まいの誕生【No. 4】

小牧 正英

プロデューサー

プロデューサーのKOMAKIです。

この度、また新しい住まいが完成致しました!!!

コンセプトは“「天然石」&「木」を贅沢に使ったリゾートハウス”です。

「日々の喧騒から離れ、リゾート地で過ごす優雅なひととき」そんな贅沢な感覚を都会的な暮らしの中に取り入れた住まいです。

外観は、閉鎖的で重厚感のある建物となっておりますが、それとは対照的にリビングは光と風が舞い込む開放感のある空間となっており、木のぬくもりと天然石の自然素材が生み出す風合いが落ち着いた印象を演出しています。

昼は太陽の光と空の青さを眺めながらのんびり過ごし、夜は照明の明かりと影が生み出す美しい時間を楽しむ。

そんなリゾートライフなひと時を堪能できる住まいです。

新築にあわせて、ソファーやダイニングテーブルを新しく買い揃えました。

ブラックレザーとウォールナットを使ったローソファが、吹き抜け空間の天井高さをさらに際立たせてくれています。

壁掛けTVの上下収納は、オーダーメイドで制作しました。

TVの両サイドにおいてある照明は、オーナー様お手持ちのモノですが、新しい住まいにもピッタリと合っています。

ダイニングには、弊社インテリアショップ「KAJA」のペンダント照明もお選び頂きました。

天井やダイニングテーブルの天然木の風合いと、キッチン壁面を囲うように施された天然石の質感と絶妙にマッチしています。

スイッチにもちょっと遊び心を施してあります。

スイッチパネルを黒色にすることで天然石の色合いに合わせつつ、ニッチのようにくぼませた奥には、木目のある突板に似たクロスを貼っています。

素材の組み合わせを施すのも楽しいですね。

階段の吹抜けの上には、シェルランプという貝殻を使った照明器具つり下げました。

大きさと色味の異なる3つを長さの変化をつけて横から見ても、階段を下りながら見上げても、どこから見ても美しく陰影の楽しめるようにレイアウトしております。

竣工は、新しい住まいの誕生でもあります。

これからもこの瞬間の喜びを忘れることなく、来年のこの時期には「家の誕生日」を皆さま自身でお祝いして頂き毎年を楽しく快適に過ごして頂ければと願っております。

■RESORT LAB. 「家の誕生日」プロジェクトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなただけの
リゾートな家を建てる

CONTACT

東京の注文住宅会社ならデザインと厳選素材で作るデザイナーズ住宅のカジャデザインにお任せください。海外諸国からの直輸入建材で、あなたならではのリゾート空間をトータルコーディネートいたします。