2017.03.25
ブログ

インドネシアから、石材のコンテナが届きました!

木村 慎也

積算

1花月の船旅を経てやってきた、インドネシアの石材たち

こんにちは、積算担当の木村です。
まだ朝晩は冷え込みますが、すっかり春ですね。

カジャデザインの倉庫がある岩槻も菜の花が咲いていました。
いつもオフィスにいる私にも春の訪れを感じさせられます。

土曜日なのになぜ岩槻倉庫に来ているかというと、
今日はインドネシアからのコンテナ荷卸しなのです。

まずは写真の真ん中に見える黄色い封を切ります。

この封が鉄製でかなり太い為、なかなかの力が必要でちょっとやそっとでは切れません。
これを封切り初挑戦の加藤が苦戦しながら開封します。

すると・・・

インドネシアの空気と共にコンテナいっぱいの石材が!

これをひとつひとつ、フォークリフトで下していきます。
奥のほうから出すのは人力でこのように。

若手監督三人がかりでフォークリフトが届くところまで引っ張り出します。
重いものだと1箱で1トン弱あるので、天然石を運ぶのになれた若手監督でも一苦労です。

開始から2時間、全23箱を取り出し、ご覧の通り空っぽに。

倉庫で整然と並びながら、カジャデザインのお客様に逢える日を待ちます。
今日は春の陽気に包まれて気持ちの良い荷卸しでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなただけの
リゾートな家を建てる

CONTACT

東京の注文住宅会社ならデザインと厳選素材で作るデザイナーズ住宅のカジャデザインにお任せください。海外諸国からの直輸入建材で、あなたならではのリゾート空間をトータルコーディネートいたします。