2017.07.24
ブログ

貝を求めて茨城の那珂湊へ

加藤 公規

積算

連日の暑さを、エアコンと扇風機フル稼働で乗り切っている加藤です。
皆様は体調を崩されたりはしていませんでしょうか?
熱中症・食中毒等には十分にお気をつけくださいませ。

さて、今年は梅雨らしくない日々が過ぎ、気づけば梅雨明けの宣言も出ましたね。
梅雨なのに全然降る様子もなかったので先週末はBBQをしよう!と思い立ち

貝を求めて早速茨城の那珂湊へ!

(実はこれ春先の写真なのですが・・・)

この時よりも人が多く見受けられ、相変わらずの活気ある市場でした。

でかいアサリとホタテを買い、鮮度が命と言いながらすぐに自宅へ!
更には心に「鮮度が命」と唱えながらすぐに焼台をセットし火起こし!

しかし火を起こした直後にいきなりの雨。
カーポートに避難するも横殴りの雨で再度軒先へ避難。

火が消えることなく、無事に落ち着いて貝を乗せると・・・

思わずニヤリとしてしまいました。

特に特大のアサリがとても美味しかったです。
暑い中での、BBQ。ビールがやけに美味しかったです。

外は大雨、軒先でこじんまりとやるBBQも、なかなか味のあるものでした。
また、近々どこかの港に行って海の幸を堪能しようかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなただけの
リゾートな家を建てる

CONTACT

東京の注文住宅会社ならデザインと厳選素材で作るデザイナーズ住宅のカジャデザインにお任せください。海外諸国からの直輸入建材で、あなたならではのリゾート空間をトータルコーディネートいたします。