2017.08.07
ブログ

皇居の大芝生

井組 さえり

総合企画

東京で体験できる、自然のパワースポット

先日、家族で皇居に散歩に行ってきました。
皇居の大芝生は広々としてとても気持ちよいです。

子どもは芝生の広さに喜んで走り回っていました。
皇居に入るためには荷物チェックもあり、警察が巡回しているので安全な憩いの場かもしれません。
割と空いていて、日本人よりも、外国の観光客が多い印象です。
城はありませんが、基礎や堀の石積みをみるのもなかなか面白いです。手作業の苦労が伝わってきます。

カジャデザインではオリジナルの石材を扱っており、注文住宅の中に取り入れています。
そのため、どこに行っても、どうしても石が気になってしまうようになりました。(笑)
施工の大変さも理解しているのでつい感動してしまいます。
皇居には石積みだけでなく、東京とは思えないほど豊かな自然があります。

この季節は暑いですが、芝生や木々の緑が青々としており綺麗です。涼しい時間帯に散歩をして自然からパワーをもらい、疲れたら東京駅付近のカフェやレストランでゆっくりお茶をするのもおすすめです。
以上、ikumiでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなただけの
リゾートな家を建てる

CONTACT

東京の注文住宅会社ならデザインと厳選素材で作るデザイナーズ住宅のカジャデザインにお任せください。海外諸国からの直輸入建材で、あなたならではのリゾート空間をトータルコーディネートいたします。