2018.01.12
ブログ

Molteni&C(モルティーニ)でも使われる天然石

小牧 正英

プロデューサー

お客様との打ち合わせでMolteni&C(モルティーニ)へ

先日、Molteni&C(モルティーニ)に家具の打合せにお邪魔しました。

1934年イタリアで創業されたインテリアブランドで、システム収納やオフィス家具で培った世界最 高峰の技術をベースに、先進的で収納と一体となったハイクオリティー空間を提案しています。

いろいろな商品がありますが、そのなかでも特にテーブルが気になりました。天然石で作られたテーブルです。
3m程ある大型のテーブルなので、人工のものかと思いましたが、天然の石を切り出して天板にあしらわれており、非常に精巧に仕上げられていました。重量も相当重いようです。

ショールームの中を見ているといろいろと勉強になります。
収納の奥の見せ方が特徴的です。
ほとんどが奥を照らすように照明が計画されています。
奥の面にこそ素材感や色味を使ったり、鏡を使った視覚効果を狙ったデザインが多くみられました。

イタリアの高級ブランドでも使われている!天然石の洗面ボウル

ちなみに、トイレを覗いてみると、そこには天然石の洗面ボウルが置かれていました。

天然石をの洗面ボウルを用いたデザインは、カジャデザインが得意としているスタイルなので、なんだか親近感を感じてしまいました(笑)

Molteni&C(モルティーニ)には、毎年、ミラノサローネで も注目を集め、世界のハイエンド家具をリードする総合ブランドとして評価されています。次回のサローネも楽しみです。

デザインの最先端に触れることで、家づくりの提案に上手く取り入れていきたいと思います。
プロデューサーの小牧でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなただけの
リゾートな家を建てる

CONTACT

東京の注文住宅会社ならデザインと厳選素材で作るデザイナーズ住宅のカジャデザインにお任せください。海外諸国からの直輸入建材で、あなたならではのリゾート空間をトータルコーディネートいたします。