2018.02.02
ブログ

カラフルからの発想

郷 奈美子

総合企画

カラフルからの発想

こんにちは。
総合企画室の郷です。

午前中にうっすら積もった雪が道路や駐車場に残り、屋上から見下ろすと、地図のような不思議な模様になっています。

昨晩無事に降り立った、スリランカチームからは、
魅惑のリゾート地スリランカのちょこっとレポートが徐々に届き始めています。
気になる方はカジャデザインのinstagram,Facebookでチェックしてみてください。
当社のスタッフは、一体どんなリゾートを見つけてくるのでしょうか^^

今日はとっても寒かったので、吉祥寺ハウスギャラリーから走って10秒のところにある中清そば店に行ってきました。

寒い日は暖かいおそばやうどんに限ります。
美味しく頂いた後にお会計をすると、お店の女将さんから
『1日早いけど、、、』と、可愛らしいお土産をいただきました。

そう、明日は節分ですね。
カジャデザインは、これで鬼は外!福は内!を完了とさせていただきます。

この可愛いお豆を見て、粋なことを呟いたのが、プロデューサーの川名。
「コルヴィジエのユニテ・ダンビシオンの色使いに似ていますね」

Joy Reactor ウェブサイトより

オシャレ!
確かに近代建築の三大巨匠として位置付けられる、
ル・コルヴィジエが設計した集合住宅「ユニテ・ダンビシオン」のようなカラーリング。

そこから、建築家の話になり、フランク・ロイド・ライトの建築物やインテリアについて話に華が咲きました。
川名の建築オタクっぷりに、脱帽です。興味がある方は、今度そんなお話を振って見てください。笑

比較的、天然素材を豊富に使い、色が少ないと言われるアジアンリゾートの住宅ですが、
こんな風に建物自体に色を取り入れたり、家具やカーテン、インテリア小物で色彩を表現できることも、
デザイナーと創る注文住宅だからできる、自由で楽しい表現方法ですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなただけの
リゾートな家を建てる

CONTACT

東京の注文住宅会社ならデザインと厳選素材で作るデザイナーズ住宅のカジャデザインにお任せください。海外諸国からの直輸入建材で、あなたならではのリゾート空間をトータルコーディネートいたします。