2018.07.31
ブログ

後回しになりがち!? 新居のインテリアスタイリング

郷 奈美子

総合企画

「 住み始めたら徐々に、、、 」 から、もう1年!!

ここ最近、完成住宅のお引き渡しが数件あり、プロのカメラマンさんによる撮影ラッシュが続きました。ここでの撮影は、今後カジャデザインでお家を建てようを思っている方々への参考にさせてもらったり、雑誌やWEBなどで紹介させていただきより広く、カジャデザインのこだわりの注文住宅を知っていただくために行なっています。もちろん、オーナー様に許可を頂き、スケジュール上のタイミングが会う物件に限られるのですが。

その撮影に合わせて、建築プラン段階で一緒にコーディネートした家具をはじめ、家全体のスタイルに合わせたインテリアスタイリングをしていきます。

建築プラン段階で、パースなどを元に家具までを決めることは、もはやスタンダードになってきていますが、インテリアスタイリング、例えばオブジェやアート、ファブリック選びとなると、実際に家ができてみないとなかなか想像ができませんよね。

かといって、お引き渡し、お引越しのめちゃくちゃ忙しい時期に小物を一つ一つ選んでいる暇もなく、「 住み始めたら徐々に、、、 」 なんて思っていたら、もう1年も経っちゃった!!なんてお話を聞くこともしばしば。

その場で選べる、カジャのスタイリング

そこで活用していただきたいのが、写真撮影時のスタイリング。
なんと撮影用にスタイリングした小物や植物が、その場で購入できちゃいます。実際に飾られたものを見て、気に入ったものをチョイスし、そのままご自宅のインテリアに!

自分でお店を回ったり、オンラインショップをしらみ潰しに探したり、写真でお部屋をなんども確認しながら選ぶ労力に比べると、だいぶ負担が軽減される、と大変好評をいただいているサービスです。物件担当のデザイナー、もしくは撮影時専属のスタイリストが、その住宅のコンセプトやイメージに合わせて小物をスタイリングしていきます。
だから、合わないわけがないんです。

海外では、インテリアコーディネーターが、一般住宅でもこういった小物のスタイリングまですることが多いようなのですが、日本ではまだまだ小物も含めたトータルコーディネート、という文化が浸透しきっていないように感じます。

カジャデザインの特徴とも言える、オリジナルブランドKAJAのアイテムはもちろん、スタイルに合わせて、時には他のショップや蚤の市で見つけたアンティークのアイテムなどを用いて、特別な住まいをより素敵な空間へと仕上げていきます。

最近オープンしたアクタス吉祥寺店で小物選び

もし、今カジャデザインで新築をプラン中だったり、これから家づくりに向かって動き出そうとしている方の中で、仕上げのインテリアまでこだわりを持ってコーディネートしてみたい、という方は是非お気軽にご相談ください。
季節ごとに変わる、吉祥寺ハウスギャラリーのスタイリングも、是非ご自宅の参考にしてみてくださいね。

カジャデザインの家づくりにおいて大切にしていること。
『 かっこいい、建築物を建てる 』 というより 『 心地の良い、住空間を創り上げる 』 ということが大前提にあってこそのサービスだと考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTACT

あなただけの
リゾートな家を建てる

東京の注文住宅会社ならデザインと厳選素材で作るデザイナーズ住宅のカジャデザインにお任せください。海外諸国からの直輸入建材で、あなたならではのリゾート空間をトータルコーディネートいたします。