2017.10.02
ブログ

GORA BREWERY & GRILL

鈴木 晴江

デザイナー

前回のブログでは、陶芸を楽しんだスタッフの話もありました。カジャデザインの社員旅行は、行先やアクティビティも自分たちで決めるので新幹線が開通したから「金沢行こう!」。OG訪問もかねて「台湾行こう!」など、その年ごとにみんなで選んでいます。今回の社員旅行は第一希望は、実は「里山十帖」だったのですが…貸し切りの日程が合わずに…ならば近くでも日本情緒を探してみよう!と箱根温泉&アクティビティ色々コースとなりました。ちなみに選べるコースは、陶芸コース・アウトドアスポーツコース・スパでゆったりエステコースの3つがあり…レディースプラン好きな私は、スパエステコースにて、ゆっくりとリフレッシュしてきました!担当の施術の方がゴッドハンドすぎて、北海道からでも毎月通って来られるファンもいる程、私もロマンスカーで定期通いを…けっこう本気で考えています。

さて、そんな風に各自の趣向も楽しみつつも、みんなの旅ではお食事タイムも大きな楽しみの一つではありませんか?私たちカジャデザインには夏祭りでも活躍の料理部があるほどに、スタッフたちは美味しいものも大好きです。更にせっかくなら「素敵空間」でのランチタイム~さて、どこがいいかしら?と検討した結果…ITOH DINING by NOBUオープンから6年を経て、箱根強羅に2015年国際建築賞「リーフ賞」最高賞を受賞した建築家中村拓志氏、庭師小林欣也氏が設計した新しいスタイルのブリュワリーレストラン GORA BREWERY & GRILL が2017年8月誕生致しました!とのことから、今回はGORA BREWERY & GRILLへ行ってきました。

深いグリーンの中に、鮮やかな建物が見えてきます。

デザインや色合い、ビールタンクの感じなどからも、徳島県の上勝町のKamikatz Public Houseを思い出させます。青空にワインカラーのような外壁の色が鮮やかに映えます。一見鮮やかすぎるような赤色ですが、紅葉や紅葉の赤色のトーンのせいか、自然界の中でもしっくりと馴染んでいます。

店内の素材は木質でまとめられ、室内なのに木々に囲まれているような…高い天井が空間的にものびやかで、大きな窓から望む庭園の緑は壁画のようなバランスです

箱根の自然と調和するような、ゆったりとしっとりと時間が流れていきます。地元の素材を活かしたお料理は色合いも美しく、シンプルな味付けでも、もちろん美味~以前人気のあったというNOBU BEERのレシピをそのまま復刻の「NOBU STYLE×Craft beer」がお料理ともベストマッチ。

素敵な空間で美味しく食す。その心地よさを共感する。そして、その気持ちよさを仕上げてくれるのは、笑顔で対応してくださるスタッフの方々のホスピタリティ。私たちカジャデザインが、本場のリゾートホテルでの体感も大切にしているのはこうしたリアルな感覚を身をもって味わってみること。そして、みんなで食べると笑顔があふれて美味しいね!というシンプルな楽しさ。そんな感覚も再確認しながら…カジャデザインの社員旅行の濃度は国内外、どこへ行っても変わりません!そして箱根の坂道が↓↓↓実はポートランドに似ているっ?!

青空と木々の緑色。これからの時期は紅葉も楽しめるという、箱根のひとときにオレゴン州をも感じて深呼吸&リフレッシュしました!デザイナーsuzukiでありました。
GORA BREWERY & GRILL:お店HPはこちらへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなただけの
リゾートな家を建てる

CONTACT

東京の注文住宅会社ならデザインと厳選素材で作るデザイナーズ住宅のカジャデザインにお任せください。海外諸国からの直輸入建材で、あなたならではのリゾート空間をトータルコーディネートいたします。