2017.11.17
ブログ

KAJA DESIGN × INDIA

小林 あさみ

設計

インドで見つけた色彩

世界を旅する会社カジャデザイン。
今回はインドへ行ってきました。

インドで一番に感じたのは「色」。
鮮やかな色使いがそこかしこにあり、町のいたるところにビビッドなカラーが溢れています。
人々が着ている服もとても鮮やかで、美しい。
カメラを構えていても、インドの方が景色に入るだけで、
画面が一瞬にして鮮やかに映えるのです。

インドでは街のそこかしこに色が溢れています。
ちょっとしたトイレやお店にも鮮やかな色遣いの壁が見られます。

なんてことない田舎の道端の風景も、鮮やかな衣装を身にまとったインドの方がいるだけで、画面がぱっと華やぎます。

デリーやジャイプールの都会にある、最先端おしゃれショップ。
日本では考えないようなビビッドな色同士の組み合わせをしていながら、おしゃれなのがすごいです!
インドの伝統的なモチーフや照明などを取り入れながら、現代にマッチするようにアレンジしているのも素敵です。

ジャイプールにあるアンベール城というお城。
お城だけあって、荘厳な雰囲気の中に、掃除婦の方が入ると、もう絵画のようです。
建物だけよりも、そこに現地の人が入る方が素敵な写真になるって凄い!

ジャイプールにある『The Farm』というホテル。
各部屋にテーマの色があって、これだけ派手な色を使っているのに、とっても可愛い!!
インスタ映え抜群です。

日本にいるとシンプルだったりシックだったり、あまり色が無い空間が好きだったのですが、
インドの『色』にとても影響されたデザイン室の小林でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTACT

あなただけの
リゾートな家を建てる

東京の注文住宅会社ならデザインと厳選素材で作るデザイナーズ住宅のカジャデザインにお任せください。海外諸国からの直輸入建材で、あなたならではのリゾート空間をトータルコーディネートいたします。