2018.03.16
ブログ

スリランカからハウスギャラリーへ
〜スリランカのインテリアをインテリアデザイナーが語る〜

筒井 由佳

インテリアデザイナー

Black White Stripes

桜の開花が待ち遠しい、デザイン室のTSUTSUIです。

先月になりますが、スリランカへ約1週間 研修旅行へと行って参りました。
旅の様子は、第1弾、第2弾、スピンオフ をご覧下さい。

リゾート建築のルーツを探る事を目的とし、スリランカの自然が織りなすリゾートの空気感、建築・インテリアをジェフリーバワのリゾート建築・アマンリゾーツ等を通して感じてきました。カジャデザインでは、初じめてのスリランカという事もあり、吉祥寺にあるハウスギャラリーに、ちょっとインパクトのあるスリランカの小物類を取り入れたいなと意気込んでおりました。

世界を旅する会社 KAJA DESIGNは、お客様の目指すインドの現地を知るために同行し
風景・デザインを活かしての。設計とデザインをしています。
出張風景はこちらからご閲覧ください。

毎日の移動の中で、バティック等の何点かの小物を購入したものの、まだまだ・・・と。と思っている間に最後の夜を迎えてしまいました。スリランカの最後は、「パラダイスロード・ザ・ヴィラ・ベントータ」に宿泊。
こちらは、19世紀に建てられた個人宅をジェフリーバワがリノベーションをし、2009年にはスリランカを代表するインテリアショップ「パラダイスロード」がリニューアルしたブティックホテルです。

パラダイスロードは、白と黒のストライプを用たインテリアが特徴的で、こちらの ザ・ヴィラ・ベントータでも様々な箇所に使われています。和のオブジェに洋のアート、甘いインテリアもストライプで引き締まる。様々なリゾートインテリアが垣間見れる素敵なホテルでした。

そしてチェックアウトが迫ってきた時に、出会ったパラダイスロード・オリジナルのストライプ模様のカップ&ソーサーとマグカップ。旅のメンバー達もやはり一目で気に入ったようで。よく見るとストライプの模様も1つ1つ異なります。
マグカップと共に。白い浮遊感のあるカップ&ソーサーも合わせて、購入いたしました。これらは、吉祥寺にあるハウスギャラリーへお越しのお客様へお出しするお飲み物のカップ類です。コンシェルジュ神成と共に、楽しくセレクトしたカップ類を新調いたしました。

いかかでしょうか?

温かい紅茶は、スリランカのセイロンティーとアールグレイをご用意しております。
お越しの際には、是非こちらのカップをお楽しみください。

そして、スリランカの設えの小物類、こちらはハウスギャラリーの設えを変えた際にご紹介していきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTACT

あなただけの
リゾートな家を建てる

東京の注文住宅会社ならデザインと厳選素材で作るデザイナーズ住宅のカジャデザインにお任せください。海外諸国からの直輸入建材で、あなたならではのリゾート空間をトータルコーディネートいたします。