2019.04.29

世界中のヨギーニがウブドに集結、世界最大級のヨガフェステイバル『バリスピリットフェステイバル』

しらい くみこ

ウブド在住ライター

毎年3月頃になるとウブドで1週間ほど開催される世界最大級のヨガと音楽とダンスのイベント、今回で第12回目となる『バリスピリットフェステイバル』です。

この祭典は世界的に有名なヨガ講師のワークショップに参加できるとあってヨギーニに大人気なのです。
その他に音楽、アーテイスト、ダンスなど朝から夜まで充実したスケージュールとなっていて来る人を飽きさせません。
今回はこのフェステイバルの前夜祭とクロージングパーティに参加してみたのですが、何処にこれだけの人達が居たのかというぐらい欧米人やローカルで溢れていました。

ウブディアンと名称があるようにウブドに住んでる欧米人のファッション(ジプシー感ある格好で肌の露出が多いのが特徴である)の人々が特に多い。

フェスティバル内の飲食スペースにはベジタリアン、ビーガンの食品や、オーガニック、ヘルシーフードを取り扱うお店が
多数出店していて、バリならではの食事も味わうことができます。
その他、ヨガ関連の小物やウェア、ジュエリー、ギフトショップも充実。

ヨガに興味のある方は一度この祭典に合わせてバリに来るのもありかもしれない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなただけの
リゾートな家を建てる

CONTACT

東京の注文住宅会社ならデザインと厳選素材で作るデザイナーズ住宅のカジャデザインにお任せください。海外諸国からの直輸入建材で、あなたならではのリゾート空間をトータルコーディネートいたします。