2022.2.10 コンシェルジュブログ
コンシェルジュブログ

コンシェルジュ厳選!那須リゾートハウス 冬のお勧め過ごし方

コンシェルジュ 神成 一生

東京でも雪の多い今シーズン。
那須高原でも、例年以上の降雪がありますが、安全対策を万全に運営しております。

今回のコンシェルジュブログは、冬季期間ならではの、那須リゾートハウスの愉しみ方をご紹介させて頂きます。

前日入りしてお客様をお迎えする準備をするスタッフは、到着するとまずは雪かきからスタートです。

那須リゾートハウス 冬 雪かき

例年以上の降雪に、スノーダンプを購入しました。
駐車場とレジデンス棟、ヴィラ棟へのアプローチ部分の除雪を完了させていきます。

冬ならではのルーティーンですが、凍結防止のため水抜きしている水道管を元に戻すといった建物メンテナンスと、設えの最終チェックをして、翌日のお迎えの準備を整えます。

那須リゾートハウス 冬 リビング

そしてゲストのご到着当日。改めて除雪をして、万全の安全対策でお迎え致しますが、昨夜から降り続いた雪はこの通り。

本来でしたら造作ソファのあるテラスも、この時期ばかりは一面の雪に覆われています。

那須リゾートハウス 冬のテラス

新雪をお楽しみ頂けるよう、スノーシューズのご用意もございます。
雪だるま作り、インスタ写真撮影には、是非テラスをご活用下さい。

そして、エタノール暖炉を眺めながら一休み。お好きなお飲み物をお召し上がりください。温かいお飲み物から、地元産のコールドプレスジュース、地元酒蔵で丁寧に作られる甘酒、シャンパン等のアルコール類もご用意致しております。

また、アクティブなご家族は、スキー&スノーボードをお楽しみになられた後、リゾートハウスに来られるケースもございます。まだ陽の高い時間から、ごゆっくりとお風呂に浸かって、お体のメンテナンスを。瓶詰めにしてお持ち帰りも頂ける手作りバスソルトセットのご用意もございます。

那須リゾートハウス バスルーム

お客様だけの、オリジナルなバスソルトで、のんびりとバスタイムをお過ごし下さい。ご入浴後の、那須高原ビールもキンキンに冷やしてスタンバイしております。

お子様には地元牧場産アイスクリームもご用意がございます。
暖かな室内で、至福のひと時をお過ごし下さい。

一休みのあとは、普段はお忙しくてなかなかキッチンに立たれる機会が少ないご主人様も、腕を振るって頂く機会です!イタリアの最先端デザインにインスパイアされデザインしたオーダーキッチン。そして、鉄鍋から包丁、まな板といった調理器具、調味料、食器類まで完備しています。

キッチンに立った時の高さ、調理のしやすさ、ご家族でキッチンに立つ場合の動線、アイランド形状のキッチンからダイニングの見え方、見られ方、ひとつひとつ実際にご確認を頂けます。

そして、お楽しみのディナータイム。
寒さで冬野菜が甘みを増す季節。地元産の新鮮なお野菜とこだわりのお肉を使って、お鍋やステーキをぜひご家族でお楽しみ下さい。(食材は事前ご予約制となっております)

那須リゾートハウス ディナー

片付けはBOSCH製の食洗機が引き受けますが、滞在中はコンシェルジュがサポートさせて頂きますね。

お食事後は、バイオエタノール暖炉上の壁面をダイナミックに使った、ホームシアターを。自動調光のライトコントロールの、【MOVIE】ボタンを一押し。最適な照度で、お楽しみ頂けます。

那須リゾートハウス ホームシアター

翌朝はごゆっくりとお過ごし下さい。
事前にご用意させて頂くご朝食セットを、お好きな時間にお召し上がり下さいませ。地元で焙煎されたコーヒーを淹れる、バルミューダのスチームトースターでパンを焼く。こだわりセレクトの調理道具の使い勝手も、お確かめ頂けます。

リゾートハウスをチェックアウト後のお過ごし方もご質問を頂くことが多いですが、お勧めは、雪景色です。せっかくですので、絶景を楽しむスポットが良いですよね。

私のお勧めの一つは、リゾートハウスから車で30分。除雪をされている幹線道路沿いですので、スタッドレス着用でスムーズに行ける、八幡つつじ群生地。
つつじの季節はもちろんなのですが、雪景色もなかなかです。関東平野が一望できる絶景スポットです。

那須 八幡つつじ

そしてもう一つのお勧めは、リゾートハウスから車で10分。
観光名所にもなっている南ヶ丘牧場は、年中無休でオープンしています。雪の降った翌朝であれば、晴天で雪景色の中、乗馬もお楽しみ頂けますよ。お子様連れのご家族には、動物達へのえさやり体験コーナーも充実しています。

那須 南ヶ丘牧場

年間を通しますと、5-6月のつつじの季節、10-11月の紅葉シーズンが、最も過ごしやすいタイミングですが、四季折々の良さがある那須高原エリア。今回は冬ならではの那須リゾートハウスの愉しみ方をご紹介させて頂きました。

2月28日(月)までの冬の期間は、自然環境を考慮し、安全を確保しながらのご案内となります。また、ウイルス対策も重点を置いております。みなさまのご理解、ご協力のほど、お願い申し上げます。

那須リゾートハウス 夜の外観