2017.3.6 スタッフ
スタッフブログ

社内の人気部活『料理部』が活躍、絶品ぶりしゃぶ。

積算 木村 慎也

夜のオフィスが、社員が集う食堂に

こんばんは、積算の木村です。
カジャデザインでは不定期で夜、社内で食事会をしています。

業務が忙しくなかなか時間を合わせることができない人も
あえて社内で催すことで仕事終わればすぐ行ける。

おいしい料理とお酒、そしてたわいもない会話から
社員同士の親睦を深めています。

そんな今回のメイン料理は社長差入れの「ぶりしゃぶ」、
そして私は割るのが楽しい「塩釜チャーシュー」を作りました。

余興としてテーブルで塩釜を割ります。

中からチャーシュー登場!!
塩釜だけに誰がやっても塩加減は失敗しません。

それを切り分けて、皆様ご存知のコンシェルジュ特製「温野菜サラダと煮物」をならべて準備完了!
いよいよ乾杯!おいしい料理を前にお酒もすすみます。

そしていざメインのぶりしゃぶ。
はじめてぶりしゃぶを食べましたが、臭みもなくいくらでも食べれますね。

そんなこんなで会話もはずみ片付け完了するころには終電を気にする時間となっていました。