2020.4.24 スタッフ
スタッフブログ

自宅に居ながらハウスギャラリーを体感して見ませんか?

企画開発部 郷 奈美子

現在カジャデザインでは、手洗い、消毒、換気など、できる全てを尽くして完全予約制にてハウスギャラリーの見学を行なっています。しかし、緊急事態宣言が発出された今、感染拡大防止の一環としてみなさまが外出を控え、人との接触を削減する努力をされていることと思います。

そこで、現在家づくりを検討されている方で「色々なショールームを見学をしたいけど今の時期は、外出を自粛しよう。」とお考えの方に向けて、自宅にいながらにしてカジャデザインのハウスギャラリーを体験できるコンテンツをお届け致します。

吉祥寺ハウスギャラリーと恵比寿サテライトオフィスの違い

カジャデザインは現在、2つのショールーム兼打ち合わせスペースを持っています。
吉祥寺ハウスギャラリー、恵比寿サテライトオフィス。この2つは、場所が違うだけではなく、役割にも若干の違いがあります。

まず、吉祥寺ハウスギャラリー。カジャデザインでは、ショールームと呼ばずにハウスギャラリーと呼んでいます。その理由はというと、実際に来場されたお客様にカジャデザインで建てた家に住んだ時の空気感、生活感を体感していただくことをコンセプトにデザインされているからです。まさに、見学、打ち合わせの時は「自分の家」だと思って頂きたいのです。

オリジナルのマテリアル、特に世界各国から直輸入している天然石材の質感は、実際に建物に使用されているからこそ感じる重厚感、ぬくもりがあります。その空間には自然素材で作られたKAJAオリジナルの家具、季節ごとに彩られたディスプレイをご覧頂き、実際にそこでくつろいで頂くことができます。

次に、恵比寿サテライトオフィスです。都心からのアクセスがよく、都心にお住いの方、お仕事帰りの方には利用しやすい施設となっています。こちらは比較的、打ち合わせスペースがメインの用途。国産の一枚板の大きなテーブルで資料を広げたりマテリアルを並べたりしながら、ゆっくりと打ち合わせをすることができます。

吉祥寺ハウスギャラリーのように、リビングやキッチンがあるわけではないですが、オリジナルの石材を施したおしゃれな空間で、ご新居のイメージを膨らませ、じっくりと詳細を決定していくのにぴったりのスペースです。

まずは自宅で体感しよう、映像でわかる空気感

文章やお写真で、お伝えしていきた私たちの吉祥寺ハウスギャラリーと恵比寿サテライトオフィス。家でホームページや、このブログをご覧いただいているみなさまに、さらにリアルに空気感を体感して頂きたい!と言う想いから、1分間の動画を作成しました。

今回紹介するのは、吉祥寺ハウスギャラリーで撮影した1分動画です。
The Dayシリーズと題して、吉祥寺ハウスギャラリーで過ごす一日を表現した動画となっています。

爽やかな朝を迎え、ゆっくりとコーヒーの淹れる。
屋上で朝日を浴びながら、これから始まる一日に向けて心を整える。
豊かな時間は、豊かな空間から生まれる。

高価なものだから良いのではなく、自然から生まれたもの、手仕事によって生まれたものに囲まれた生活がもたらす暮らしをぜひ体感して見てください。

今回紹介したのはThe Dayシリーズ「朝」でした。
その他に、「午後」「夜」バージョンを通して、カジャデザインの家に住む一日を体感していただけます。それらの動画はカジャデザインのYOU TUBEチャンネルで全てご覧いただけます。

ショールームの動画以外にも、施工事例、インドネシアの旅など、様々な動画をご用意しております。

今できることを、それぞれの場所で

外出自粛が求められる今、私たちはただ立ち止まるのではなく、今の状況でできることを少しづつ取り組んでいきたいと考えています。もちろん、実際にご来場頂き、見て、触れて、そこで過ごして頂くことが一番だと考えていますが、みなさんが安心して外出ができるようになるその日まで、自宅にいながらにして家づくりの参考になるようなコンテンツを配信していきます。

急を要する場合は、完全予約制にてご見学・打ち合わせも対応しております。もちろん、感染防止対策、スタッフの健康管理は徹底して行っております。大変恐縮ではございますが、ご来場いただくお客様にも積極的な検温、手洗い消毒、そしてマスクの着用のご協力をお願い申し上げます。

お電話やメール、オンラインミーティングでのお問い合わせやご相談も承っておりますので、様々なツールを使いお気軽にご相談くださいませ。窓口はコンシェルジュ神成(かんなり)まで。じっくりお話を伺わせて頂きます!

お問い合わせ資料請求もお待ちしております。