2017.1.4 スタッフ
スタッフブログ

カジャデザインが考えるリノベーション

インテリアコーディネーター 鈴木 春江

空間だけの変化ではなくて「生活そのもの」を変化させる

こんにちは。デザイナーsuzukiです。新築注文住宅の印象のカジャデザインですが、デザインリフォームも手掛けております。「リフォーム」というとどのようなイメージでしょうか?多くの場合、何かしらの変化が求められます。単に古かったものを新しくするだけでなく、日常の中で「本当はこうしたかった」そんなご要望の中に、目指したいライフスタイルがそれぞれにあるものです。私たちはカジャデザインは、そうしたライフスタイルのご希望を大切に考えるリフォームをご提案しています。

例えば、ホテルライクに暮らしたい…それは一体どんなホテルの空気感を、なぜ求められているのだろう。

例えば、自転車が大好きだ!…その人にとって自転車とのライフスタイルをより充実で快適にするには?

じっくりとオーナー様のライフスタイルと向き合いさせていただきます。
リフォーム物件の場合は、Before ⇒ Afterとして明確に変化を目視できますが、それは空間だけの変化ではなくて「生活そのもの」の変化からオーナー様の「気持ちもリフレッシュ」!!そうしたココロへの作用もとても大きいように実感してきています。Beforeでは無かった空間に、Afterでは「花」や「グリーン」を飾られていることも多く、オーナー様の楽しさが伝わってくるようで、私もうれしく感じています。

<カジャデザイン デザインリフォーム&リノベーション> ※更に詳しくはこちらをご参照ください。
■リフォーム・リノベーションについて考えてみた!! /カジャデザインリフォームへの思い