2021.08.16
メディア

モダンリビングNO. 258に『那須リゾートハウス』が掲載されました

郷 奈美子

広報

8月16日発売のモダンリビングNO. 258にカジャデザインの最新建築事例が掲載されました。

今回のモダンリビングは、今の季節にぴったりはガーデン特集。
住宅に『庭』を効果的に取り入れて、自然と建築が織りなす心地よい住まいが紹介されています。

豊かな自然は室内に入ってくる、カジャデザインの住宅の特徴

今回モダンリビングに掲載されたカジャデザインの建築事例は『那須リゾートハウス』です。
住宅の周囲を取り囲む雄大な自然を室内に取り入れるべく、大きな窓を取り入れています。
四季折々の自然がインテリアと融合し、一年を通して新鮮な感覚を呼び覚ましてくれる住まいを目指しました。

また、外部の自然を風景として取り入れるだけでなく、内装に使われるマテリアルにも『本物』の自然素材をふんだんに取り入れています。
無垢材のフローリングは使い込むごとに風合いを増し、しっくりと足に馴染む感覚を味わえます。

壁は漆喰仕上げで室内の空気を調湿し、角のないおおらかな表情で空間を包みます。合わせて使われている天然石材『クイン』は、自然の恵みを丁寧に加工し住宅建材として取り入れています。

室内と屋外の境界線が『あいまい』な住まい

カジャデザインの建築事例でも、室内と屋外が繋がるように設計された邸宅が度々登場します。
開口部を大きく取り、床材や壁材を統一することで、まるでひとつの同じ空間のようにみせるデザインになっています。

室内をより広く見せ、さらに光や風、自然の植物を室内にいても感じることができます。
『旅行に行けなくても、毎日自宅でリゾートを体験できる』、カジャデザインでお家を建てたお客様がそんな事をおっしゃってくださいました。

現在プラン中の方や、これから建築を予定されている方は『庭』を上手に取り入れた、心休まる住まいづくりの参考にモダンリビング258号を是非ご覧ください。

▪️【建築事例】 那須リゾートハウス

カジャデザインでは、新築、リノベーション、別荘、賃貸併用住宅など、多彩なご要望にもお応えしています。実例やオリジナル石材などの資料請求もお待ちしております。

資料を請求する

ご来場を予約する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなただけの
リゾートな家を建てる

CONTACT

東京の注文住宅会社ならデザインと厳選素材で作るデザイナーズ住宅のカジャデザインにお任せください。海外諸国からの直輸入建材で、あなたならではのリゾート空間をトータルコーディネートいたします。