2018.04.20
トピック

KAJA MOVIE Part 3 〜生まれゆく素材〜

郷 奈美子

総合企画

本日の紹介する動画は、カジャデザインの特徴の一つである、マテリアルについて。
良い素材は、自分たちの足を運び工場に直接交渉して買い付けをしています。

あの時泊まったホテルに使われていた美しい石材。
日本の住宅に採用できないか、日本の住宅に採用する為には、
どんなサイズが最適なのか、どんな加工が必要なのか、、、
見つけたものをただただ買い付けて、そのまま住宅に取り入れる、なんて無責任なことはいたしません。

現地の職人さんにこちらのリクエストを伝え、お互いに解決方法を見出していく。
国内では厳しいチェックと使用テストをする。

そうして初めて、表情豊かな天然素材の建材を住宅に用いることができるのです。

この動画を見ると、カジャデザインの施工事例で使われている石材の見え方が少し変わってくるかもしれません。

 

全5回にわたり、NEWSのTOPICの中で動画を紹介させて頂きます。
ぜひご覧ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTACT

あなただけの
リゾートな家を建てる

東京の注文住宅会社ならデザインと厳選素材で作るデザイナーズ住宅のカジャデザインにお任せください。海外諸国からの直輸入建材で、あなたならではのリゾート空間をトータルコーディネートいたします。