モダンリビングNO.252に掲載されました
8月7日発売のモダンリビングNO.252にカジャデザインの施工事例が掲載されました。
今回のモダンリビングのテーマは『包まれる庭』。
新型コロナウイルスの影響で、休日の過ごし方やお家での過ごし方に新しい考え方が求められる今。
外出をしなくても家族みんなで安心して、心から安らげる暮らしを実現するデザインの一つとして、『庭』の在り方が特集されています。
自然と継続的に共存できる住宅のヒントが見つかるかもしれません。
中と外、そして家族が繋がる0LDKという暮らし方
今回のモダンリビングNO.252に掲載されているのは、カジャデザインの施工事例の中でも絶大な人気を誇る『0(ゼロ)LDKの家』です。
こちらの邸宅は、1階が賃貸物件、2階がオーナーの居住空間という構成の賃貸併用住宅です。
最大の特徴は、ワンフロアを壁や扉で仕切らない、大きなワンルームスタイル。
LDKはもちろん、書斎、寝室も全て一つの空間で繋がっています。
その中で、高低差をつけたり、使用する素材を切り替えたりと緩やかにゾーニングをしています。
家の中で、それぞれが好きなことをして過ごしていても、どこかに家族の気配を感じる家。そんな住まいが都心に実現しました。
大開口から繋がる広々とした中庭には、力強く根付いた植物と幻想的はウォーターフォールが流れる自然を満喫した住まい。床材や壁材は、室内と同じものを採用し、まさに室内外が一体となる設計の工夫が凝らしてあります。
▪️【施工事例】 0(ゼロ)LDKの家
他にも、住宅やインテリアの暮らしを豊かにするアイデアがたくさん紹介されている、モダンリビングNO.252。
書店でお見かけ際はぜひお手にとってご覧ください。
カジャデザインでは、新築、リノベーション、別荘、賃貸併用住宅など、多彩なご要望にもお応えしています。
実例やオリジナル石材などの資料請求はこちらから。