2023.6.15 メディア情報
メディア掲載

モダンリビングNO. 269号に『恵み豊かな家』が掲載されました

企画開発部 郷 奈美子

8月14日発売のモダンリビングNO.269に、カジャデザインの建築事例が掲載されました。

今回のモダンリビングで特集されたパーソナライズドキッチンの株式会社Madre(マードレ)。そのキッチンを導入されたのがカジャデザインの建築事例「恵み豊かな家」です。

モダンリビング 269 キッチン

今回のモダンリビングは「キッチンを、見直す」がテーマ。

広い敷地に、ゆったりと佇む平屋の一軒家の本邸宅。
こだわりのオーダーキッチンや、音声操作が可能なIoT(Internet of Things)の住宅設備を積極的に取り入れた、スマートでラグジュアリーなリゾート住宅です。

モダンリビング 269 キッチン特集

魅せて、振る舞う、パーソナライズドキッチン

休日にゲストを自宅に招いて、おもてなしをすることが楽しみだというオーナーご夫妻。

オーダー専門でキッチンを取り扱う「株式会社Madre(マードレ)」を訪れた際、オーナーが考えるキッチンの在り方とブランドの考え方が見事に合致しました。白を貴重としたモダンなデザインは、建築とも連携しています。

注文住宅 平屋 事例

長年コレクションした、グラスを魅せながら収納できるシェルフもこだわりのひとつ。間接照明の効果でより一層美しく輝きます。キッチン機器は、「世界で最も有名なキッチン機器」とも称される、ドイツ製のGAGGENAU(ガゲナウ)で統一。デザイン性と機能性を兼ね備えた、理想のキッチンを実現し、暮らしに豊かな時間をもたらします。

注文住宅 平屋 事例 オーダーキッチン

豊かな時間をもたらすLDK

LDKは、過度な装飾を避け白とグレーを基調とした、シンプルなデザインでまとめました。

テレビを設置する替わりに、プロジェクターを投影する白い壁を設け、本格的なサラウンドシステムを導入することで、ホームシアターを日常の中で楽しむことができます。

また、スクリーンの下には、バイオエタノール暖炉を採用。ポイントで入れた天然石材ヒタムモザイクが、空間に豊かな表情と深みを与えています。

注文住宅 平屋 間取り ホームシアター

愛犬と共に暮らすオーナーご夫妻。ワンフロアで繋がる平屋は、愛犬にとっても伸びのびと過ごせる快適な空間です。コートヤードや広い中庭、家庭菜園など、「衣食住」を大切にするオーナーの想いが詰まったこだわりの注文住宅です。

人々が集い、もてなす、明るく賑やかな暮らしを実現した、唯一無二のリゾート住宅が完成しました。

注文住宅 平屋 愛犬

注文住宅 平屋 コートヤード

日本の住宅の作法にこだわらない、自由な間取り

日本の一般的な間取りに習うのではなく、オーナーご夫妻がどのように暮らしたいかをイメージして間取りを構成していきました。その結果、仕切りやドアの少ない、開放的で伸びやかに繋がる生活スペースが、海外リゾートのヴィラに滞在しているような暮らしを叶えました。

注文住宅 平屋 建築事例

LDKに隣接したベッドルームは、平屋ならではの意欲的なアイデアです。奥まった空間に、トップライトから自然光が差し込みます。贅沢に使用した天然石材に光が降り注ぐ様子は、洞窟をイメージしてデザインされました。

注文住宅 平屋 事例 寝室

『恵み豊かな家』の詳細を見る

カジャデザインでは、新築、リノベーション、別荘、賃貸併用住宅など、多彩なご要望にもお応えしています。実例やオリジナル石材などの資料請求もお待ちしております。

さらに詳しく知りたい方は、資料請求やご来場のご予約もお待ちしております

  • 資料請求
    カジャデザインの建築事例集が届く資料請求はこちらから

資料請求はこちら

  • ショールーム見学
    カジャデザインのショールーム見学の予約はこちらから

ショールーム見学はこちら

家が理想のリゾートになる。

カジャデザインは、オーナーそれぞれが思い描く、心から安らげる心地よい空間を注文住宅で実現致します。
多様なスタイルを、こだわりのマテリアルや大胆なデザイン提案でお客様の理想の家づくりをお手伝い致しますので、まずはじっくりお話をお聞かせ下さい。

モダンリビング 269 カジャデザイン