2021.12.14 メディア情報
雑誌

モダンリビングNO. 260号『波音やすらぐ家』のタイアップ記事掲載

企画開発部 郷 奈美子

12月14日(火)発売のモダンリビング260号にカジャデザインの建築事例『波音やすらぐ家』が掲載されました。

今回のモダンリビングの特集は『未来の家/別荘』です。
未来を見据えたサステナブルな素材や空間設計を取り入れた邸宅がたくさん紹介されています。

タイアップで掲載されたカジャデザインの建築事例『波音やすらぐ家』も、「住・職・遊・癒」と暮らしにまつわる様々なシュチュエーションに適応するフレキシブルで遊び心のあるリゾート住宅となっています。

プライベートと仕事の境界線を曖昧にし、家族や仲間たちと自由に過ごすオーナーのライフスタイルに寄り添った自宅を、フルオーダーの注文住宅で実現しました。

海を近くに感じ、自然にふれる住まい

今回掲載された『波音やすらぐ家』は海沿いに佇むリゾート住宅。
道路を渡るとすぐに砂浜にたどり着くという、素晴らしいロケーションに位置します。

もともと海がお好きだったオーナーは、波音を感じながら生活したいと思いこの立地を選んだそうです。2FのLDKの大開口からは海が一望できる贅沢な眺望を楽しめます。

各階には、奥行き広くとったバルコニーを設け、外の風や陽の光をのんびりと感じられるスペースを確保しています。

また、こちらの邸宅ではあらゆる場所に自然の要素を取り入れているのが特徴でもあります。たとえば、リビングにはクインやヒタムといったカジャデザインオリジナルの天然石材をふんだんに使用しています。

また、水や炎をインテリアとして取り込むことで、家の中にいてもアウトドアでくつろいでいるかのような開放感を味わうことができるのです。

好きな場所で仕事をしたり、休日には家族や友人が集まり、庭や屋上でバーベキューを楽しんだり。

自由な発想でデザインできる注文住宅だからこそ、暮らしと住宅が一体となったライフスタイルが実現できたのではないでしょうか。

理想の暮らしを現実にする、本物フルオーダー住宅

今回、モダンリビング260号に掲載された『波音やすらぐ家』の建築事例はいかがでしたか?

家中のあらゆる場所が意味を持ち、そこで過ごす人たちが癒やされ、時には刺激を受ける。そんな暮らしを理想としたオーナーの想いがあったからこそ、こちらの邸宅が完成しました。

そこではどんな人たちと過ごしたいのか、どんなことをして過ごしたいのか、その想いを住宅に反映することができるのが注文住宅の醍醐味だと思います。

カジャデザインの建築事例は、どれも個性とこだわりが詰まった世界にひとつだけの注文住宅です。ぜひ、ご自身の家づくりのコンセプトを決める際の参考されてみてはいかがでしょうか?

現在プラン中の方やこれから建築を予定されている方は、モダンリビング260号を是非ご覧ください。

▪️【建築事例】 波音やすらぐ家

カジャデザインでは、新築、リノベーション、別荘、賃貸併用住宅など、多彩なご要望にもお応えしています。実例やオリジナル石材などの資料請求もお待ちしております。

資料を請求する

ご来場を予約する