2023.10.6 トピックス
見学会

2023年10月28日(土) 完成住宅見学会 開催 | 目黒区

広報部 郷 奈美子

2023年10月28日(土)に完成住宅見学会を開催いたします。

カジャデザイン 完成住宅見学会 お知らせ

完成住宅見学会は、お引き渡し直前の注文住宅をご見学頂ける貴重な機会となっております。ショールームでは味わえない体験を、ぜひご自身の家づくりの参考にして頂ければ幸いです。

見学会概要

• 開催日程
    2023年10月28日(土) 10:00 – 17:00
  • 開催場所
    目黒区 ※完全予約制
  • オンラインによるお申込み

見学会ご予約フォームはこちら

• 電話によるお申込み
    TEL: 0120-469-507

仲間が集い、自由な暮らしを愉しむ家

今回、完成住宅見学会を開催させて頂く邸宅は、大人が自由に暮らしを愉しむための、特別なモダンリゾート住宅です。
自宅に友人を招き、大人数で楽しく過ごす時間を大切にするオーナーが、そのライフスタイルに合わせた家づくりを実現しました。

カジャデザイン 建築事例 新築

空間構成で叶える、開放的で明るい住空間と快適な生活導線

北西角地で、南北に長い土地の形をしているロケーションの本邸宅。
1階LDKを希望する上で明るさがどのくらい確保できるか、そしてプライバシーをどの程度保てるかという点が一番気になるポイントでした。

そこで、リビング部分を約4mもの高天井とし、南側のバルコニー外壁を1.5層程度立ち上げて囲むことで、周囲からの視線を遮りつつも上部から光を取り込むように計画しました。

開放的な空間が広がるLDK (CGパース)

1階はLDKをメインとし、十分な広さを確保しました。2階には主寝室、ご夫婦それぞれの書斎とウォークインクローゼットを配置。また効率的な生活動線を考慮して、ウォークインクローゼットからバスルームや家事室へと行き来ができるようにプランニングしています。

2階はスキップフロアになっていて、階段を数段上がると、間仕切りのないラウンジような空間が現れます。バルコニーにも繋がっているため、セカンドリビングのような感覚で、ゆったりとした寛ぎの時間を堪能できます。

人々が集うことをベースに考えたインテリアコーディネート

たくさんのゲストを迎える玄関ホールから見えるのは、LDK入口の扉です。大きめで存在感のあるデザインと、扉の両サイドにガラスを入れることで、玄関ホールからLDKの様子が垣間見える設計に。

リビングのソファーも多くの人が座れるようなボリュームやデザインでコーディネートしました。リビングとテラスには、明るいグレーが洗練された印象を与える天然石材ラバグレイをあしらいました。

カジャデザイン 注文住宅 LDK
清々しい印象を与えるLDK(CGパース)

ダイニング部分も複数人が座れるようにゆとりをもたせたスペースを確保しつつ、友人が自分たちでお酒をつくったりもできるような場所をダイニング側に設けてあります。

カジャデザイン 注文住宅 オーダーキッチン
広々としたスペースを持つダイニング(CGパース)

キッチンはアイランド型で、人が行き来し囲めるようなデザインを採用しました。パントリーの配置や使い勝手、そしてデザイン性のバランスを考慮して造られたこだわりのオーダーキッチンです。

カジャデザイン 注文住宅 オーダーキッチン
人々が集まるキッチンスペース(CGパース)

都会の街並みにも合う、モダンで存在感のある外観

角地ということで、コーナーの見え方にこだわった外観のデザイン。モダンな印象にするために、スクエアを強調したデザインとなっています。そして、左官壁と石材をグレー系の色合いでまとめました。

石材に使用した溶岩石ヒタムは、重厚で落ち着きのある見た目と、丈夫でメンテナンスがしやすい事が特徴です。都会の街並みにしっくりと馴染みながらも、存在感と高級感を纏った外観デザインに仕上がりました。

カジャデザイン 注文住宅 外観
スタイリッシュで重厚感のある外観 (CGパース)

少しでも気になったら、お気軽にお問い合わせくださいませ

完成住宅見学会は、完全予約制のスペシャルイベントです。
※ご案内できる組数には限りがございます。

毎回たくさんのお問い合わせを頂いておりますため、予約状況によっては、ご希望の時間帯にご案内できない場合もございます。
お早めにご予約くださいませ。

• オンラインによるお申込み

見学会ご予約フォームはこちら

• 電話によるお申込み
    TEL: 0120-469-507

カジャデザイン 完成住宅見学会 新築