2023.11.24 トピックス
見学会

2023年12月16日(土) 完成住宅見学会 開催 | 目黒区

広報部 郷 奈美子

2023年12月16日(土)に完成住宅見学会を開催いたします。

注文住宅 住宅見学会 お知らせ

完成住宅見学会は、お引き渡し直前の注文住宅をご見学頂ける貴重な機会となっております。ショールームでは味わえない体験を、ぜひご自身の家づくりの参考にして頂ければ幸いです。

見学会概要

• 開催日程
    2023年12月16日(土) 10:00 – 17:00
  • 開催場所
    目黒区 ※完全予約制
  • オンラインによるお申込み

見学会ご予約フォームはこちら

• 電話によるお申込み
    TEL: 0120-469-507

3つの中庭が囲む、磨き抜かれたリゾート住宅

今回、完成住宅見学会を開催させて頂く邸宅は、開放的で洗練されたLDKを、3つの中庭が取り囲むような構成になっています。
モダンデザインの中に、自然の豊かさとおおらかさを感じる、都会のリゾート住宅が実現しました。

注文住宅 見学会 モダン LDK

敷地の高低差を活かした、スキップフロアの使い方

傾斜地に位置し、敷地内にも高低差があった本邸宅。その高低差を活かしてスキップフロアを取り入れたプランを採用しました。そのスキップフロアによって、LDKは約4mの天井高を取り、開放的な空間を実現しています。

また、個室や水回りなどのプライベートゾーンとエントランスやLDKなどのパブリックゾーンは、平面的な計画でなく高低差を活用したゾーニングプランとなっています。

注文住宅 見学会 モダンリゾート
開放的な空間が広がるLDK(CGパース)

明るい日差しと美しい景観を与える、3つの中庭

本邸宅の大きな特徴とも言えるのが、LDKを取り囲むように配置された3つの中庭です。

地下のエントランス正面には、石材と植栽のバランスが美しい、坪庭が現れます。エントランスから階段、そしてLDKまで道のりの視覚を楽しませてくれます。

アプローチから続く石材を内部にも使用し、アイストップに坪庭を設ける事で地下空間でも明るく開放的な印象を与えます。

注文住宅 見学会 エントランス
エントランスに明るさをもたらす坪庭(CGパース)

北側に位置するメインの中庭は、広さ27畳ほどあるゆったりとしたアウトドアリビングとなっています。プライバシーを確保する塀には、ワイルドな質感のヒタムグレイモザイクを張り上げました。天然石材なので、手前の植栽との相性も抜群です。

注文住宅 住宅見学会 中庭
自然を感じるアウトドアリビング(CGパース)
注文住宅 見学会 中庭
視線が抜ける空間構成(CGパース)

3つ目の庭は、南側に配置した観賞用の中庭です。
リゾートの重要な要素の一つである「水」をウォータフォール(滝)で取り入れました。
細かい溝をつたって滴る水が、爽やかなきらめきと心地の良い水音を奏で、リゾートの空気感を演出します。

注文住宅 中庭 滝
天然石材を使用した造作のウォーターフォール(CGパース)
注文住宅 鑑賞庭 滝
空間に癒しを与える観賞用の中庭(CGパース)

3つの中庭に囲まれたLDKは、室内のどこからでも、屋外への視線の抜けを感じる開放感を堪能できます。

注文住宅 見学会 モダン デザイン
開放感のある大空間を実現したLDK(CGパース)
注文住宅 見学会 ダイニング
ダイニング側からも鑑賞庭が望める(CGパース)

重厚かつ有機的な外観デザイン

外観は、重厚感とプライバシーの確保に重点を置きデザインしています。
スクエアな形状のモダンな全体像に、部分的に天然石材や植栽を取り入れ、重厚な中に有機的なデザインをリズミカルに取り入れました。

注文住宅 見学会 外観 モダン
スタイリッシュで重厚感のある外観 (CGパース)
注文住宅 見学会 エントランス アプローチ
外部からの視線を遮るモダンなアプローチ (CGパース)

少しでも気になったら、お気軽にお問い合わせくださいませ

完成住宅見学会は、完全予約制のスペシャルイベントです。
※ご案内できる組数には限りがございます。

毎回たくさんのお問い合わせを頂いておりますため、予約状況によっては、ご希望の時間帯にご案内できない場合もございます。
お早めにご予約くださいませ。

• オンラインによるお申込み

見学会ご予約フォームはこちら

• 電話によるお申込み
    TEL: 0120-469-507

注文住宅 モダンリゾート キッチン