最新建築事例『感覚を呼び覚ます家』を公開しました
カジャデザインの最新建築事例『感覚を呼び覚ます家』を公開しました。
今回の家づくりは、敷地の高低差と道路の傾斜を活かし、スキップフロアを取り入れた計画を採用しました。
中庭に囲まれた開放的なLDKでは、リゾートを体感できる空間が広がります。
モダンラグジュアリーの中に、自然素材を融合させ、様々な感覚を刺激する特別な住空間を実現しました。
異素材の組み合わせでリズムを生んだファサードデザイン
外観には主に、グレーの塗り壁、大判タイル、天然石材を使用しています。
素材ごとのスクエアを重ね合わせることで、シンプルながらリズムのある個性的なデザインに仕上げました。
また、下部に行くにつれて重厚な素材になっていくことで、安定感のある印象に。
道路側の間口が広い敷地だったため、建物のボリュームをあえて低く抑えることで横長で重厚感のある外観としました。
夜になると、ライティングにより素材の質感を豊かに表現し、幻想的な印象を与えます。
2つの中庭に囲まれた、風通しの良いLDK
スキップフロアの高低差を活かして、3.9mもの天井高を実現したLDK。北側はゆったりとしたアウトドアリビング、南側には観賞用の中庭が存在します。
ゆとりのある天井高と、アウトドア空間に繋がる全開口のサッシやハイサイド窓を効果的に配置し、視線の抜ける、開放的なLDKを実現しました。
正面の壁面には、艶やかな大盤のセラミックタイルを貼ることで、品よく洗練された印象を与えます。
さらに、板張りの天井は軒先まで繋がっていて、伸びやかな空間を表現しました。
LDKの北側に位置する、広さ27畳のアウトドアリビング。
1階のLDKから直接アクセスでき、ゆったりとくつろげるアウトドア家具を配置しています。
南側に配置した観賞用の中庭には、リゾートの重要な要素の一つである「水」をウォータフォール(滝)で取り入れました。
ウォーターフォールには、インドネシアから直輸入している石材を使用。
『感覚を呼び覚ます家』建築事例の詳細はこちらから
家が理想のリゾートになる。
カジャデザインは、オーナーそれぞれが思い描く、心から安らげる心地よい空間を注文住宅で実現致します。
多様なスタイルを、こだわりのマテリアルや大胆なデザイン提案でお客様の理想の家づくりをお手伝い致しますので、まずはじっくりお話をお聞かせ下さい。
さらに詳しく知りたい方は、資料請求やご来場のご予約もお待ちしております
- カジャデザインの建築事例集が届く資料請求はこちらから
- カジャデザインのショールーム見学の予約はこちらから