2023.4.10 トピックス
建築事例

最新リノベーション事例『自然光が満ちる家』を公開しました

企画開発部 郷 奈美子

家族のライフステージの変化に合わせて、築30年のマンションをフルリノベーションしました。都心にありながら6階に位置する部屋は、窓からの視界が開けていて明るい日差しが室内に燦々と降り注ぎます。その自然光を受け、質感豊かな自然素材を取り入れた内装は、暮らしにリゾートの空気感を感じさせます。

『自然光が満ちる家』の詳細を見る

以前は、リビングの横にフリースペースとして使用していた和室がありました。お子様の成長に合わせてその使い道を持て余していたため今回のリノベーションでは和室を取り払い、ひとつの大きな空間に繋げたLDKへと変化させました。

リノベーション マンション リビング

リビングダイニングの壁面にあしらったのは、割肌仕上げのライムストーンモザイクです。表面の凹凸を残し、大小異なるパーツを巧みに組み合わせた表情豊かな石材です。優しいオフホワイトのカラーが室内の雰囲気を柔らかくします。

リノベーション マンション リゾート

リノベーション前は独立型のキッチンを、明るく開放的なオープンキッチンへと変化させました。回遊性のあるアイランド型のキッチンを採用し、家族や友人がキッチンを囲める、コミュニケーションの場が生まれました。

リノベーション マンション アイランドキッチン

明るい日中の印象から一変、夜はしっとりとした大人のムードが漂う空間に変化します。ダウンライトやスポットライトでポイントの明るさを補い、決して照らしすぎない、メリハリのある照明計画でくつろぎの空間を実現しました。

リノベーション マンション 間接照明

リノベーション マンション リゾート

詳しい施工事例はこちらから

『自然光が満ちる家』の詳細を見る

「家が理想のリゾートになる。」

カジャデザインは、オーナーそれぞれが思い描く、心から安らげる心地よい空間を注文住宅で実現致します。
多様なスタイルを、こだわりのマテリアルや大胆なデザイン提案でお客様の理想の家づくりをお手伝い致しますので、まずはじっくりお話をお聞かせ下さい。

さらに詳しく知りたい方は、資料請求やご来場のご予約もお待ちしております

・カジャデザインの建築事例集が届く資料請求はこちらから

資料請求はこちら

・カジャデザインのショールーム見学の予約はこちらから

ショールーム見学はこちら

リノベーション マンション リゾートスタイル