2023.3.17 トピックス
建築事例

最新建築事例『多彩に織り成す家』を公開しました

企画開発部 郷 奈美子

カジャデザインの最新建築事例『多彩に織り成す家』を公開しました。

世界中にある数々のリゾートを体験してきたオーナーは、その心地よさを東京の注文住宅にバランス良く落とし込み、唯一無二の理想のリゾート住宅を完成させました。

数十年住んだ家を建て替えるにあたり、暮らしの中で感じていたデメリットを取り除き、メリットをさらに発展させることを目的として家づくりの計画がスタートしました。

注文住宅 リビングダイニング インテリア

『多彩に織り成す家』の詳細を見る

外観は、家族のプライバシーを守るため第三者からの目線を遮るよう丁寧にデザインされています。建物正面を斜めラインと直線ラインが交わる複雑な構造にし、存在感のある外観を実現しました。自然素材の柔らかな凹凸や柄を繊細に表現するために、石材を特注で細くカットしボーダー状に施工しました。

注文住宅 モダンリゾート 外観

決まった敷地面積の中で、ゆったりと暮らすために高い天井とその見せ方にもこだわりました。敢えて吹き抜けではなく、3.2mもの天井高を確保しました。この高さがあれば、吹き抜けでなくても十分な開放感とゆとりを感じられます。その天井高を強調するように、建具や造作収納、間接照明は床から天井までの縦ラインが繋がるようデザインされています。

多彩に織り成す家 ダイニング 天井高

オーナーが理想とした、ラグジュアリーでハイセンスなモダンインテリアと、質感豊かでユニークなアジアンインテリアの融合が、空間の随所に取り入れられています。世界にある数々のリゾートを訪れたオーナーが持つ、独自の「カッコいい」を自宅のインテリアで実現しました。

モダンリゾート 注文住宅 リビング

その他にも、寝室や中庭、プライベートウォークインクローゼットなどオーナーが細部にまでこだわった空間がたくさんある見どころ満載の建築事例。建築事例のページでは、より詳細のご説明をしていますので、ぜひ御覧ください。

多彩に織り成す家 寝室 豪華

多彩に織り成す家 アウトドアリビング 暖炉

多彩に織り成す家 ウォークインクローゼット オーダー

詳しい建築事例はこちらから

『多彩に織り成す家』の詳細を見る

「家が理想のリゾートになる。」

カジャデザインは、オーナーそれぞれが思い描く、心から安らげる心地よい空間を注文住宅で実現致します。
多様なスタイルを、こだわりのマテリアルや大胆なデザイン提案でお客様の理想の家づくりをお手伝い致しますので、まずはじっくりお話をお聞かせ下さい。

さらに詳しく知りたい方は、資料請求やご来場のご予約もお待ちしております

・カジャデザインの建築事例集が届く資料請求はこちらから

資料請求はこちら

・カジャデザインのショールーム見学の予約はこちらから

ショールーム見学はこちら

多彩に織り成す家 アウトドアリビング 注文住宅