2022.12.14 トピックス
建築事例

最新リノベーション事例『海辺の優雅な家』を公開しました。

企画開発部 郷 奈美子

リビングの大開口から見えるパノラマのような眺望。
南側からはどこまでも広がる大きな海を一望でき、北側からは山を望むことができる絶好のロケーションに建つリゾートマンションの一室をフルリノベーションで生まれ変わらせました。東京から離れ、海を眺めながら過ごすその住まいは、まさに別世界。優雅で静かな時が流れる、リゾートの暮らしを実現しました。

『海辺の優雅な家』の詳細を見る

リビングの大きな窓から一望できる海は、季節や時間によってその風景が変化します。光との組み合わせを考え、空間の広さと天井高に合わせたモールディングを数種類使い分けています。自然光によって生まれる美しい陰影が、立体感を際立たせ奥行きのある空間を創り出します。

リノベーション リゾート シーサイド

南側が海、北側が山という対比的なロケーションを持つ一室。海側に配置したLDKには、開放感のある大きな窓から爽やかなブルーの世界が広がります。一方、山側にはプライベートな空間の寝室を配置。その中間にキッチンやバスルームなど、水回りをまとめました。

リノベーション キッチン リゾート

リノベーション 寝室 デザイン

海側と山側をつなぐ廊下の角に山を見ながら落ち着けるソファコーナーを設け、そこがLDKから寝室へ空間が変わる転換点の役割を果たしています。

リノベーション ヌック 造作ソファ

海側のリビングと山側の寝室をつなぐ通路沿いに、クローゼットとバスルームが配置されています。ゆとりのある収納力に合わせ、動線も考慮し、無駄な動きが無くストレスを感じない効率の良い配置になっています。バスルームは、リビング越しに海を眺めることができる窓を設け、非日常の癒やしを感じられるリラックス空間を実現しました。

リノベーション 造作 バスルーム

詳しい施工事例はこちらから

『海辺の優雅な家』の詳細を見る

「家が理想のリゾートになる。」

カジャデザインは、オーナーそれぞれが思い描く、心から安らげる心地よい空間を注文住宅で実現致します。
多様なスタイルを、こだわりのマテリアルや大胆なデザイン提案でお客様の理想の家づくりをお手伝い致しますので、まずはじっくりお話をお聞かせ下さい。

さらに詳しく知りたい方は、資料請求やご来場のご予約もお待ちしております

・カジャデザインの建築事例集が届く資料請求はこちらから

資料請求はこちら

・カジャデザインのショールーム見学の予約はこちらから

ショールーム見学はこちら

リノベーション リゾート シーサイド