2021.04.15

那須リゾートハウスで感じてほしい、丁寧な暮らし方

神成 一生

コンシェルジュ

こんにちは。
カジャデザイン住宅コンシェルジュの神成です。

今日みなさまにお伝えするのは、現在グランドオープンが目前に迫った那須リゾートハウスについて。この那須リゾートハウスは、カジャデザインを住宅建築のパートナーとしてご検討中の限られたお客様をお招きする滞在体験型モデルハウスです。

ここは、住宅そのものだけでなく、心地よい住まいがもたらす豊かな暮らしを実際に体験し、ご自身の家づくりの参考として頂くための施設です。

今日は、那須リゾートハウスでご用意している心地よい暮らしのアイデアの一部をご紹介したいと思います。

『食』で感じる、丁寧な暮らし

『衣・食・住』という言葉がある通り、身につけるもの、食べるもの、住む所は人間の生活に必要不可欠な要素です。

カジャデザインでは『住』を通してみなさまの心安らぐ暮らしを実現するお手伝いをしているわけですが、その家でどのように過ごすかというイメージを膨らませて頂くのに役立つのが、この那須リゾートハウスです。

見て・使って・確かめる、カジャデザインのオーダーキッチン

キッチンも単なる住宅設備としてでなく、空間を美しく演出するインテリアとして楽しんでいただきたいと考えています。

今回那須リゾートハウスに取り入れたキッチンは、イタリアで開催される世界最大のインテリア見本市ミラノサローネで得たインスピレーションを受けてオリジナルでデザインされています。あの時衝撃を受けた家具としての美しいキッチンデザイン、素材使いを、日本の匠の家具製作技術を用いて再現しました。

2018年にイタリアで開催されたミラノサローネ視察の様子
ミラノサローネで見た、インテリアとして存在感のある美しいデザインのキッチン

実際の家づくりでは、毎日使うキッチンだからこそ、使い勝手はとても大切。
一般的な都内のショールームでは、実際に調理をして確かめることができることはそうありません。

ですが、那須リゾートハウスでは、ご自宅のようにキッチンを使用することができます。

完成したばかりの那須リゾートハウスのキッチン

例えば、人気のある海外製の大型食洗機を導入。
食器だけでなく、鍋も一緒に洗浄できる大容量と手軽さが人気です。そしてキッチンカウンターは、大皿もおけるゆとりの奥行。出来上がったお料理を並べることも、ハイスツールを置いて、ワイングラスを傾けるバーコーナーとしても充分な広さを確保しました。

家電や調理器具もこだわりのセレクト、他のインテリアとの調和が楽しめる

丁寧に味わう、地産地消の自然の恵み

そんなこだわりのキッチンで堪能していただきたいのが、那須で丁寧に作られた食材の数々。新鮮、できたての食材をシンプルに調理して、お気に入りの器で頂く贅沢は、毎日でも体験したいですよね。

それをこの那須リゾートハウスでは、たっぷりと堪能していただけるように準備致します。

特に、楽しんでいただきたいのが朝ごはんです。
建築中の段階から何度も那須の地に足を運び、様々なパン屋や農場へ足を運びました。
季節に応じて旬のお野菜や手づくりパン、ソーセージやハムなどの食材をご用意します。

去年の夏に訪問した、那須高原野菜を栽培している『こたろうファーム』
新鮮な朝採れ野菜をご堪能ください!!

■ こたろうフォーム視察様子 『那須リゾートハウスでの心地よい過ごし方を探して』

朝好きな時間に目覚め、コーヒーを入れながらこだわりのキッチンで簡単な調理をする。
ダイニングテーブルや、天気が良ければテラスに運びゆっくりと朝の時間を味わう。

そんな暮らしを体験していただくことで、ご自身の家づくりのアイデアや夢を広げて頂ければと思っています。

離れているから味わえる、本物の豊かな暮らし

今回は、那須リゾートハウスで感じていただきたい、暮らし方の一部をご紹介させていただきました。キッチンや食材だけでなく、調理器具や食器など、この空間を構成する細部にまでこだわり、究極のリゾートハウスをご用意してお出迎えを致します。

自然に囲まれた住宅の心地よさを都心で実現するためには、実際に本物を体験していただくことが大切だと考えています。そこで感じた空気感やライフスタイルを実現するための家づくりをカジャデザインがご提案いたします。

那須リゾートハウスオフィシャルサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなただけの
リゾートな家を建てる

CONTACT

東京の注文住宅会社ならデザインと厳選素材で作るデザイナーズ住宅のカジャデザインにお任せください。海外諸国からの直輸入建材で、あなたならではのリゾート空間をトータルコーディネートいたします。