今年もあとわずか。那須リゾートハウスを振り返る。
2021年春にグランドオープンをした那須リゾートハウス。
春から秋にかけてゲストにご宿泊頂き、初めての冬を迎えています。
リゾートハウスのある標高750m付近も、寒波の度に着雪しています。
この時期は、雪道に慣れた地元の方でも、スタッドレスタイヤ+チェーンの両方使いと伺いました。
カジャデザインの那須リゾートハウスでは、12月20日(月)から2月28日(月)の冬季期間、自然環境を考慮して安全にお過ごし頂く対策を講じた上での運用となります。
さて、2021年最後のコンシェルジュブログは、那須リゾートハウスを振り返ります。
モデルハウスを保有しないカジャデザインですが、カジャデザインで家づくりをご検討頂くお客様に、宿泊を通して、その暮らし向きをご体感頂くスペースとして、那須リゾートハウスをオープン致しました。
使用している天然石や、オーダーキッチン、フローリング等を単にご覧頂くだけでなく、暮らすように『体感』して頂くことを目的としています。
モデルハウスで見て触れてという以上に、暮らすという視点で吟味して頂けるとお客様からも大変好評です。
そして、住まいを構成する設備・仕様以外にも、暮らしを愉しむアイテムもご用意させて頂いています。
例えば、キッチン家電のバルミューダのスチームトースター。
地元有名店の石窯焼きパン。一日経って少し硬くなった状態でも、カットして冷凍しておいても、バルミューダを使うと、焼きたて状態が復活します。
付属のスケールで、水を5cc入れるだけの簡単操作で、外側がパリパリ、中がふんわり。
ブロアー機能付きのバスルーム。ご滞在中何度も入浴されるご家族も多くいらっしゃいました。
そして、入浴後にお使い頂くタオル類。
オープニングまでに実際スタッフが使用して吟味した中で、今治タオルのテネリータ製をセレクトしています。
六本木のミッドタウン内や有名百貨店内にコンセプトショップはございますが、
リゾートハウス内では、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、バスマットを
実際にお使い頂けます。特別な洗濯&乾燥をしていない状態で、繰り返し使っても
へたりのない使用感をお確かめ頂き、ご新築時に一式揃えられたご家族もいらっしゃいました。
そして、ご宿泊頂いたお客様の多くが、リビングからつながるアウトドアテラスの使い心地をお確かめ頂いています。
高原の森の中ですので、実際のお住まいづくりの環境とは異なりますが、外の空気を思い切り吸って、季節の変わりゆく風景を眺めつつ、鳥のさえずり、水の流れるせせらぎを感じて、飲み物を召し上がる。ゆっくり読書に講じる。
ご到着時のウェルカムドリンク、夕食後のバータイム、朝のコーヒータイム等々ゲストの思いのままにお過ごし頂いております。梅雨前の過ごしやすい季節は新緑とともに。深まる秋の紅葉シーズンは、ファイヤープレイスを囲んで。
これからの季節、炭火でお餅を焼いたり、雪見酒も愉しめる季節になりますね。
那須の季節のおつまみとともに、地元の日本酒をワイングラスでお愉しみ頂けます。
3シーズンの運用を通して、ご宿泊されたお客様から貴重なご意見を多数お聞かせ頂きました。本当にありがとうございます。みなさまのご意見、ご感想を原動力に、これからの冬シーズンの運用、そして本格的な来春以降へ向けて準備を進めて参ります。
2021年本当に多くのみなさまに支えて頂きました。
この場をお借りして、重ねまして、心より感謝を申し上げます。
そして、2022年。アクティビティも更に拡充させて、ゲストの皆様をお迎え致します。
東京で、そして那須でお逢いできますこと、楽しみに致しております。