2018.7.31 スタッフ
スタッフブログ

アイテム購入も可能な、カジャデザインの撮影スタイリング。

広報 郷 奈美子

「住み始めたら徐々に、、、」 から、もう1年!!

物件が完成し、スケジュール上のタイミングが合うと、カジャデザインではオーナー様に許可をいただき、建築事例の撮影を行なっております。

この際撮影した写真はウェブサイトや雑誌などで紹介し、カジャデザインのこだわりの注文住宅を知っていただくために使用させて頂いております。

その撮影に合わせて、建築プラン段階で一緒にコーディネートした家具をはじめ、家全体のスタイルに合わせたインテリアスタイリングをしていきます。

本と過ごす家 リビングルーム

建築プラン段階で、パースなどを元に家具までを決めることは、もはやスタンダードになってきていますが、インテリアスタイリング、例えばオブジェやアート、ファブリック選びとなると、実際に家ができてみないとなかなか想像ができませんよね。

かといって、お引き渡し、お引越しで忙しい時期に小物を一つ一つ選んでいる暇もなく、「住み始めたら徐々に、、、なんて思っていたら、もう1年も経ってしまった!!」なんてお話を聞くこともしばしば。

降り注ぐ家 リビングルーム インテリア

その場で選べる、カジャのスタイリング

そこで活用していただきたいのが、写真撮影時のスタイリング。
なんと撮影用にスタイリングした小物や植物をその場で購入いただくことができます。実際に飾られたものを見て、気に入ったものをチョイスし、そのままご自宅のインテリアに!

降り注ぐ家 和室

ご自身でお店を回ったり、オンラインショップをしらみ潰しに探したり、写真でお部屋をなんども確認しながら選ぶ労力に比べると、だいぶ負担が軽減される、と大変好評をいただいているサービスです。物件担当のデザイナー、もしくは撮影時専属のスタイリストが、その住宅のコンセプトやイメージに合わせて小物をスタイリングしてまいります。

降り注ぐ家 インテリアスタイリング

海外では、インテリアコーディネーターが、一般住宅でもこういった小物のスタイリングを行うことが多いようなのですが、日本ではまだまだ小物も含めたトータルコーディネート、という文化が浸透しきっていないように感じます。

本と過ごす家 本棚の飾り付け

カジャデザインの特徴とも言える、オリジナルブランドKAJAのアイテムはもちろん、スタイルに合わせて、時には他のショップで見つけたアンティークのアイテムなどを用いて、特別な住まいをより素敵な空間へと仕上げていきます。

吉祥寺アクタスでインテリア小物選び
最近オープンしたアクタス吉祥寺店で小物選び

吉祥寺アクタス 豊富な植物ラインナップ

もし、今カジャデザインで新築をプラン中であったり、これから家づくりに向かって動き出そうとしている方の中で、仕上げのインテリアまでこだわりを持ってコーディネートしてみたい、という方は是非お気軽にご相談ください。
季節ごとに変わる、吉祥寺ハウスギャラリーのスタイリングも、是非ご自宅の参考にしてみてくださいね。

カジャデザイン吉祥寺ハウスギャラリー

吉祥寺ハウスギャラリーはこちら