2020.02.10
メディア

モダンリビングNO.249に掲載されました

郷 奈美子

広報

2月7日に発売した、モダンリビングNO.249にカジャデザインの邸宅が掲載されています。
今回は、モダンリビングの中でも大変人気のある『豪邸、拝見!』シリーズ。
建築物だけでなく、照明計画、インテリア、アート、植栽まで完璧にコーディネートされた特別な物件の実例の数々が紹介されています。

インド洋に浮かぶ島国、スリランカと住宅

今回のモダンリビングの中で注目したいのが、建築家安藤忠雄氏が設計したスリランカの邸宅の特集。スリランカで製造業を営む実業家が、画家の妻のために考えた贈り物…安藤忠雄氏が設計したアトリエ併用の住まいの全貌が明らかに。
スリランカの風土、文化、そして自然を生活空間に取り込むことを主題に設計された邸宅の詳細が紹介されています。

スリランカと言えば、世界を旅する建築会社カジャデザインもリゾートのルーツを学びに訪れた土地。リゾート建築の父と称される、ジェフリー・バワが設計したホテルやAMANリゾートを視察しました。
そこで目にしたのは、自然に溶け込むようなホテルなどの建築物。その詳細は、スリランカの旅のブログをご覧ください。

世界を旅する建築会社ブログ

「スリランカにある家を、日本に移築してきたような家にしたい。」

今回、掲載されたカジャデザインの邸宅は、昨年にお引き渡しをしたこだわりの邸宅です。
スリランカ在住のご家族の家を訪れた時に、その心地よさに衝撃を受けたご夫婦が思ったのは、
「この空気感を持ったスリランカの家を、そのまま日本で建てて暮らしたい!」ということでした。

スリランカを旅したカジャデザインとオーナーご夫妻、そして熟練した腕を持つ職人が一つのチームになって完成しました。

様々はこだわりや想いがあって完成した、このスリランカの風を感じる家。
その家づくりのエピソードや完成直後の感想などを、オーナーご夫妻にインタビュー記事はこちらから。
よりその家の魅力、家づくりの楽しさを感じていただけると思いますので、ぜひご覧ください。

【Mさまインタビュー前篇】〝スリランカ〟と〝旅する建築会社〟との出会い
【Mさまインタビュー後篇】「僕たちが家の一部になっていく」始めから住み慣れた家にするために。
【施工事例】スパイスが薫る家

書店でお見かけの際は、是非お手にとってご覧ください。

カジャデザインでは、新築、リノベーション、別荘、賃貸併用住宅など、多彩なご要望にもお応えしています。
実例やオリジナル石材などの資料請求はこちらから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなただけの
リゾートな家を建てる

CONTACT

東京の注文住宅会社ならデザインと厳選素材で作るデザイナーズ住宅のカジャデザインにお任せください。海外諸国からの直輸入建材で、あなたならではのリゾート空間をトータルコーディネートいたします。