2022.8.17 メディア情報
メディア掲載

モダンリビングNO. 264号に『光と色彩の家』が掲載されました

企画開発部 植木 宇幸

8月16日発売のモダンリビングNO.264に、カジャデザインの建築事例『光と色彩の家』が掲載されました。

モダンリビング264号 表紙

今回のモダンリビングは「暮らしとアクティブに交わる庭」がテーマ。
掲載されているカジャデザインの物件も、まさにそんなテーマに合った住宅です。

伸びやかなLDKとそこから広がる庭を有する「光と色彩の家」が合計3ページに渡り紹介されています。自然光が空間に降り注ぎ、その光を浴びて様々な表情を見せる自然素材と色彩豊かなアクセントウォール。

オーナーのセンスと個性が引き立つ都心の注文住宅です。

モダンリビング 264号 掲載 カジャデザイン 光と色彩の家

緩やかで優しい雰囲気に包まれる空間

大きな窓から入り込む自然の光に照らされて、様々な表情を見せる白漆喰の壁と天井。
漆喰の柔らかい質感と、オーナーがこだわった壁の角のアール仕上げる施工が、空間を緩やかで優しい雰囲気に包みます。

そんな白をベースにした空間の中で、鮮やかな色合いを見せるアクセントウォールは、オーナー夫妻がメキシコの建築家ルイス・バラガンをイメージして取り入れたカラーリングアイディア。

カジャデザイン建築事例「光と色彩の家」リビングルーム

そしてそのカラーリングと呼応するように存在感を放つカラフルな柱は、オーナーと左官職人が直接相談しながら作り上げた作品です。
染色はせず、日本全国から集めた土が持つ自然の色をそのまま活かした左官の施工となっております。

カジャデザイン建築事例「光と色彩の家」リゾート住宅リビングダイニング

都心でありながら自然を感じられる環境

本邸宅が建築されたのは、風致地区のため都心でありながら自然を感じられる環境。
そんな土地の条件と形状をうまく使い、借景を多く取り込める設計をしました。

カジャデザイン建築事例「光と色彩の家」注文住宅の中庭と植栽

またリビングから続く庭にはテラススペースを設け、外へアプローチしやすいデザインが施されています。
自然素材、カラーリング、豊かな緑といった様々要素を一貫性を持ってまとめることにより、個性と心地よさ共存する注文住宅が完成しました。

カジャデザイン建築事例「光と色彩の家」注文住宅のリビングルーム

『光と色彩の家』の建築事例を見る

カジャデザインでは、新築、リノベーション、別荘、賃貸併用住宅など、多彩なご要望にもお応えしています。実例やオリジナル石材などの資料請求もお待ちしております。

さらに詳しく知りたい方は、資料請求やご来場のご予約もお待ちしております

  • 資料請求
    カジャデザインの建築事例集が届く資料請求はこちらから

資料請求はこちら

  • ショールーム見学
    カジャデザインのショールーム見学の予約はこちらから

ショールーム見学はこちら

家が理想のリゾートになる。

カジャデザインは、オーナーそれぞれが思い描く、心から安らげる心地よい空間を注文住宅で実現致します。
多様なスタイルを、こだわりのマテリアルや大胆なデザイン提案でお客様の理想の家づくりをお手伝い致しますので、まずはじっくりお話をお聞かせ下さい。

カジャデザイン建築事例 注文住宅「光と色彩の家」のウォークインクローゼット