2024.3.1 トピックス
見学会

2024年3月24日(日) 入居宅見学会のお知らせ | 練馬区

広報部 郷 奈美子

2024年3月24日(日)に入居宅見学会を開催いたします。

今回は、ご案内可能な組数の都合により、2年以内に新築を予定されている方対象のご案内とさせて頂きます。
誠に恐縮ですが、ご了承頂きますようお願い申し上げます。

入居宅見学会 注文住宅 モダンリゾート

今回は、2022年にお引き渡しをした、5人家族のお住まいです。
ショールームでは味わえない体験を、ぜひご自身の家づくりの参考にして頂ければ幸いです。

見学会概要

• 開催日程
    2024年3月24日(日) 10:00 – 17:00
  • 開催場所
    練馬区 ※完全予約制
  • オンラインによるお申込み

見学会ご予約フォームはこちら

• 電話によるお申込み
    TEL: 0120-469-507

回遊性のある空間に個々のスペースを確保した、視線が繋がる家

今回、入居宅見学会を開催させて頂くのは、家のどこにいても家族の気配を感じることができ、安心感をもてる設計がポイントです。

回遊性のある空間で、子どもたちが思う存分のびのびと遊び、かつ大人がゆったりとくつろげる。そんなオーナーご家族の理想の暮らし方を、こだわりの注文住宅で実現しました。

注文住宅 リビング ダイニング

お互いの気配を感じ、さりげなく気を配るために

家事、仕事、勉強、遊びなど日常生活の中で、「いかに家族がお互いに気を配ることができるか」ということはオーナーにとって重要なポイントでした。

単にすべての空間を見渡せる間取りにすることは容易ですが、その中でそれぞれのプライバシー性やパーソナルスペースを確保することも考慮して間取りを決めていきました。

注文住宅 キッチン ダイニング

その結果、回遊性のある間取りを採用し、子どもたちが滞留する場所、駆け抜ける場所、仕事をする場所などを明確に分類しました。そうすることで、それぞれの行動に集中しつつも周囲の状況も感じ取れる空間が実現しました。

注文住宅 リビング  中庭

縦横に空間が広がる、開放的なリビング

リビング部分は高さ5.4mの吹き抜けになっていて、その開放感は圧倒的。上下に設置した大きな窓は、明るい日差しを室内に届けます。

吹き抜けの壁2面に天然石材クインを張り上げ、自然素材の豊かな風合いと高級感を演出します。

注文住宅 リビング 吹き抜け

隣接する中庭の窓は、全開口サッシを取り入れ室内外の一体感を強調します。天気のいい日には、家族でテーブルを囲み食事をしたり、子どもたちが活発に遊び回れる空間になりました。

注文住宅 吹き抜け 中庭

家事動線を優先した回遊性のある間取り

1階は家事動線を優先し、回遊性のある間取りが採用されました。
ウォークインクローゼットからサニタリールーム、バスルームが一続きになっているので、家族全員が効率よく生活できます。

注文住宅 パウダールーム クローゼット

動線の中に、あえて奥様専用のクローゼットを設け、好きなものに囲まれる空間を取り入れました。家事をしながらでも、自分だけの空間に触れることで、いつでも前向きに日々を過ごせます。

注文住宅 ウォークインクローゼット 収納

少しでも気になったら、お気軽にお問い合わせくださいませ

入居宅見学会は、完全予約制のスペシャルイベントです。
※ご案内できる組数には限りがございます。

毎回たくさんのお問い合わせを頂いておりますため、予約状況によっては、ご希望の時間帯にご案内できない場合もございます。
お早めにご予約くださいませ。

• オンラインによるお申込み

見学会ご予約フォームはこちら

• 電話によるお申込み
    TEL: 0120-469-507

関連情報

見学会の対象建築事例「視線が繋がる家」

今回、見学会を開催する「視線が繋がる家」は建築事例でも紹介しております。
合わせてご参考くださいませ。
建築事例ページはこちら

オーナーインタビュー

「視線が繋がる家」のオーナーインタビューもございますので、あわせてご覧ください。

視線が繋がる家 U様インタビュー前篇 人生を豊かにする、家族のベースづくりの始まり
視線が繋がる家 U様インタビュー後篇 家づくりで大切なのは、信頼感とチームワーク

注文住宅 ライティング 照明