2024.2.5 トピックス
建築事例

最新建築事例『憩い賑わう家』を公開しました

広報部 郷 奈美子

カジャデザインの最新建築事例『憩い賑わう家』を公開しました。

普段から多くのゲストを招いてホームパーティを楽しむというオーナーご夫妻。仲間が一堂に会した際に、ゆったりと過ごせる空間構成とインテリアコーディネートを軸に、プランを進めました。

漆喰、木材、石材など、有機的な素材をふんだんに取り入れた空間が、豊かでおおらかな時間をもたらします。

それぞれの心地よい居場所が各所に存在し、日常の暮らしを特別にするリゾート住宅が完成しました。

カジャデザイン 建築事例 新築

『憩い賑わう家』の詳細を見る

奥行きと高さで開放感を与えたLDK

LDKを1階にしたいというご希望から、明るさとプライバシーの確保が、最も気にされていたポイントでした。

カジャデザイン 建築事例 新築

そこで、リビング部分を高天井にし、加えて南側にバルコニーを設けることで、上部の窓から光をたっぷりと取り入れることを可能にしました。さらに、バルコニーの壁を1.5層分立ち上げて取り囲むことで、周囲からの視線を遮り、プライバシーを完璧に確保しています。

カジャデザイン 建築事例 リビングダイニング

石材をアクセントにしたラグジュアリーなリビングスペース

人を招くことを前提とした家づくりと並行してこだわったのが、インテリアコーディネートです。リビングのソファは一度に大人数で座れるカウチタイプを採用しました。

カジャデザイン 建築事例 リビング

リビングテーブルやサイドテーブルを組み合わせ、フレキシブルに対応できる仕様になっています。その空間に、アクセントとして取り入れた天然石材ラバグレイが、豊かな表情と高級感を与えます。

カジャデザイン 建築事例 石材

カジャデザイン 建築事例 石材

スキップフロアを活用したセカンドリビング

1階の高天井の上部に、スキップフロアのサンルームを配置しました。

この空間は、ゲストやオーナーが少し気分を変えてくつろぐセカンドリビングをして使われます。コンパクトで、落ち着いた時間を過ごしたい時に最適なスペースに。また、バルコニーにもつながっているため、屋内外で非日常を味わえる特別な空間に仕上げました。

カジャデザイン 建築事例 セカンドリビング

詳しい建築事例はこちらから

『憩い賑わう家』の詳細を見る

「家が理想のリゾートになる。」

カジャデザインは、オーナーそれぞれが思い描く、心から安らげる心地よい空間を注文住宅で実現致します。
多様なスタイルを、こだわりのマテリアルや大胆なデザイン提案でお客様の理想の家づくりをお手伝い致しますので、まずはじっくりお話をお聞かせ下さい。

さらに詳しく知りたい方は、資料請求やご来場のご予約もお待ちしております

  • カジャデザインの建築事例集が届く資料請求はこちらから

資料請求はこちら

  • カジャデザインのショールーム見学の予約はこちらから

ショールーム見学はこちら