2024.7.5 トピックス
見学会

2024年7月27日(土) 入居宅見学会のお知らせ | 世田谷区

広報部 郷 奈美子

2024年7月27日(土)に入居宅見学会を開催いたします。

今回、見学会を開催する物件は2023年10月にお引き渡しをした「ギャラリーガレージの家」です。

実際にオーナーがお住まいの注文住宅をご見学頂ける機会となります。
ショールームでは味わえない体験を、ぜひご自身の家づくりの参考にして頂ければ幸いです。

見学会概要

• 開催日程
    2024年7月27日(土) 10:00 – 17:00
  • 開催場所
    世田谷区 ※完全予約制
  • オンラインによるお申込み

見学会ご予約フォームはこちら

• 電話によるお申込み
    TEL: 0120-469-507

おもてなしと趣味を楽しむ正真正銘のリゾート住宅「ギャラリーガレージの家」

今回、見学会を開催する邸宅は、ゲストへのおもてなしとオーナーの趣味を楽しむためのセカンドハウスです。

車やバイク、アウトドアといった多彩な趣味をお持ちのオーナーが理想とする、豊かな暮らしを実現しました。

こだわりのコレクションを魅せるためのギャラリーを兼ねた、正真正銘のリゾート住宅です。

注文住宅 見学会 東京

ファサードを彩る「石」と「緑」

垂直と水平のラインが強調される、スクエア型の外観。

そのシンプルで大胆なフォルムに、ポイントで自然の要素を取り入れました。

注文住宅 東京 見学会 外観

アプローチを目隠しする様に設けた塀には、溶岩石から生まれたヒタムを施し、その周辺には多種多様な植栽を配置することで、ファサードに彩りを添えています。

ガレージには重厚感と高級感を与える、質感豊かな無垢材の木製シャッターを採用しました。

注文住宅 東京 見学会 アプローチ

愛車を魅せ、楽しむ、ギャラリーガレージ

当初から、ガレージを愛車のポルシェを飾るためのギャラリーのような空間にしたいというご要望がありました。

車のカラーやデザインを引き立てるため、壁面にはスライスした古いレンガを取り入れました。

床や天井等の素材は、アンティークに寄りすぎないようにバランスよく構成しています。

注文住宅 東京 ガレージハウス 見学会

また、壁の装飾品を飾る位置を事前に決める事で、適切な照明計画を施しました。

奥には、ガレージルームを設け、バイクやアウトドアギアの収納やメンテナンスを思う存分楽しめる空間を用意しました。

注文住宅 ガレージハウス 見学会

設計段階からプランしたインテリアコーディネート

今回の家づくりでは、設計段階から、配置する家具や調度品が鮮明にイメージされていました。

リビングで目を引くのは、TVボードの壁面に使用した大判タイル。

テラスまで張り巡らせることで、高級感とダイナミックさを演出します。

注文住宅 東京 見学会 インテリア

印象的な一枚板のダイニングテーブルは、オーナーが自らセレクトしたこだわりの逸品です。

注文住宅 東京 見学会 一枚板 テーブル

おもてなしに特化したオーダーキッチン

キッチンは、ゲストをもてなすことを基準にデザインされました。

キッチンの内側には、ワインセラーやミニ冷蔵庫を造り付け、スムーズなドリンクの提供を可能にします。

注文住宅 東京 見学会 ダイニングキッチン

キッチン脇には大きなパントリーを配置し、大型の冷蔵庫や食材ストックなど、生活感が出がちなものを収納できます。

ベージュトーンのセラミックストーンをカウンターとバックボードに使用し、高級感とぬくもりを感じるデザインにまとめました。

注文住宅 見学会 東京 オーダーキッチン

贅沢な時を過ごすアウトドアリビング

リビングとひと続きになっているアウトドアリビング。

ホームパーティで人が集うことの多いオーナーが用意した、非日常のリゾート空間です。

注文住宅 東京 見学会 テラス

リビングとエントランスの坪庭に使用した大判タイルを用いることで、建物全体の一体感を際立たせます。

周囲の目線を気にすることなく、大人の贅沢な時間が堪能できるアウトドアリビングです。

注文住宅 見学会 東京 テラス

少しでも気になったら、お気軽にお問い合わせくださいませ

入居宅見学会は、完全予約制のスペシャルイベントです。
※ご案内できる組数には限りがございます。

毎回たくさんのお問い合わせを頂いておりますため、予約状況によっては、ご希望の時間帯にご案内できない場合もございます。
お早めにご予約くださいませ。

• オンラインによるお申込み

見学会ご予約フォームはこちら

• 電話によるお申込み
    TEL: 0120-469-507

見学会対象の建築事例「ギャラリーガレージの家」

「ギャラリーガレージの家」を動画で見る

「ギャラリーガレージの家」を建築事例ページで見る

今回、見学会対象の「ギャラリーガレージの家」は建築事例でも紹介しております。
合わせてご参考くださいませ。
建築事例ページはこちら

注文住宅 見学会 東京 エントランス