2022.8.1 トピックス
建築事例

最新建築事例『光と色彩の家』を公開しました

企画開発部 郷 奈美子

カジャデザインの最新建築事例『光と色彩の家』を公開しました。

伸びやかで柔らかな印象を与えるオープンなLDK。
シンプルに設計されたプランが、表情豊かな自然素材や、アクセントウォールがオーナーご家族のセンスと個性と引き立てます。

自然の光を大胆に取り入れ、素朴で味わい深い空間に、鮮やかな色彩散りばめました。

『光と色彩の家』の詳細を見る

リゾート 住宅 リビング ダイニング

壁から天井にかけて全て漆喰で仕上げたLDKは、自然のぬくもりを感じ光を優しく反射する柔らかな空間に仕上げました。
全面漆喰にすることで、開口部のアーチや部屋のコーナーになめらかな曲線を描くことを実現しています。それにより、途切れることなくLDK全体で繋がる伸びやかな空間が生まれました。

リゾート 注文住宅 ダイニング 漆喰 曲線

都心の住宅地にありながら、豊かな自然に囲まれた敷地の特性を活かし、室内からは借景を用いて風景をインテリアに取り入れました。また、広い中庭には、彩り豊かな植栽や家庭菜園を取り入れたガーデンデザインで、周囲の自然環境と溶け込むような設計がポイントです。

リゾート 注文住宅 中庭 家庭菜園

メキシコの建築家ルイス・バラガンから着想を得て、大胆に屋外の光や風景を取り入れる設計に加え、随所に散りばめられた鮮やかな色彩を放つアクセントウォールも見どころの一つ。それぞれの空間のバランスを考え、型にはまらないアートの要素を取り入れた、オーナーこだわりの住まいが東京の住宅地で実現しました。

リゾート 注文住宅 ルイスバラガン 塗装

詳しい施工事例はこちらから

『光と色彩の家』の詳細を見る

「家が理想のリゾートになる。」

カジャデザインは、オーナーそれぞれが思い描く、心から安らげる心地よい空間を注文住宅で実現致します。
多様なスタイルを、こだわりのマテリアルや大胆なデザイン提案でお客様の理想の家づくりをお手伝い致しますので、まずはじっくりお話をお聞かせ下さい。

さらに詳しく知りたい方は、資料請求やご来場のご予約もお待ちしております

・カジャデザインの建築事例集が届く資料請求はこちらから

資料請求はこちら

・カジャデザインのショールーム見学の予約はこちらから

ショールーム見学はこちら

リゾート 注文住宅 ライブラリー 塗装 左官