2022.6.15 メディア情報
メディア掲載

モダンリビングNO. 263号に『プールサイドの家』が掲載されました

企画開発部 郷 奈美子

6月14日発売のモダンリビングNO.263に、カジャデザインの建築事例『プールサイドの家』が掲載されました。

モダンリビング263号 表紙

梅雨に入り、すっきりとしない天気が続く今日この頃。
そんな季節にこそ感じてほしい、爽やかで開放感のある建築事例『プールサイドの家』が合計3ページに渡り紹介されています。日常生活をプールサイドで過ごすという、オーナーご家族の理想の暮らし方を実現した、都心の注文住宅です。

モダンリビング 263号 表紙 プールサイドの家

変形敷地を活かした特別なプラン

今回掲載されている邸宅は、都心の住宅地にある変形型の敷地でした。
間口が狭く奥に進むにつれて空間が広がる、メガホンのような形が特徴です。
そこで、その敷地形状を活かして、玄関から進むにつれて空間に広がりを感じるプランを提案しました。

家の中に入ると、中庭を臨みながら細長い廊下を抜けて、広々としたLDKが現れます。空間にあえてメリハリを付けることで、より広さと開放感を演出できるプランはこの敷地形状があってこそ。

モダンリビング 263号 プールサイドの家 変形地形

LDKのインテリアには、板張り天井や天然石材などの自然素材をふんだんに取り入れることで、心落ち着く、リゾートの空気感を与えます。

モダンリビング 263号 プールサイドの家 リビング

仕事時間とプライベートを両立できる家

自宅でお仕事をされることの多いオーナーご夫妻が新築に求めたのは、『癒やし』と『仕事』の両立。
中庭の中央に位置するプールの眺めながら読書をしたり、食事をする時間は心からくつろげる癒やしの時間を与えます。

モダンリビング 263号 プールサイドの家 中庭

2Fのライブラリースペースは、壁一面の造作棚に本や小物を飾り、お気に入りに囲まれた空間に。
両サイドに設けた窓からは、片方では中庭の様子、もう片方では隣接する公園の自然を思う存分味わえる特別な空間です。仕事や勉強をしながらでも心地よく過ごせるこだわりの空間となりました。

モダンリビング 263号 プールサイドの家 ライブラリー

『プールサイドの家』の建築事例を見る

カジャデザインでは、新築、リノベーション、別荘、賃貸併用住宅など、多彩なご要望にもお応えしています。実例やオリジナル石材などの資料請求もお待ちしております。

さらに詳しく知りたい方は、資料請求やご来場のご予約もお待ちしております

・カジャデザインの建築事例集が届く資料請求はこちらから

資料請求はこちら

・カジャデザインのショールーム見学の予約はこちらから

ショールーム見学はこちら

「家が理想のリゾートになる。」

カジャデザインは、オーナーそれぞれが思い描く、心から安らげる心地よい空間を注文住宅で実現致します。
多様なスタイルを、こだわりのマテリアルや大胆なデザイン提案でお客様の理想の家づくりをお手伝い致しますので、まずはじっくりお話をお聞かせ下さい。

モダンリビング 263号 プールサイドの家 ライティング