2024.4.4 トピックス
建築事例

最新建築事例『風のそよぐ家』を公開しました

広報部 郷 奈美子

カジャデザインの最新建築事例『風のそよぐ家』を公開しました。

視線が抜ける開放的なLDKは、アジアンリゾートを想わせるゆったりとした空気を漂わせます。

モダンでシンプルな設計の中に、表情豊かな自然素材を取り入れ、日々の暮らしにリゾートの風を感じる贅沢な空間を実現しました。

パブリックスペースとパーソナルスペースを明確にゾーニングして、目的に応じて居場所を選択できる、自由なプランの注文住宅です。

カジャデザイン 建築事例 風のそよぐ家

アウトドア空間に囲まれたリビングエリア

リビングの両サイドに、中庭を配置することで、どこに視線を向けても外の景色を望めます。

南側の中庭は、アウトドア家具やウォーターフォールのオブジェを設置して、本格的なリゾート空間にコーディネートしました。

北側は観賞用の坪庭になっていて、色鮮やかで多彩な植栽が室内外の空間を華やかに演出します。

カジャデザイン 建築事例 リビング

カジャデザイン 建築事例 リビング

天井高3mの大空間を実現したリビングには、その広さをより強調する工夫が随所に取り入れられています。建物と一体型の造作ソファは、床から一段掘り下げたピットリビングを採用。

他のスペースより低くなる分、天井までの距離が広がり風通しがよいオープンな空間が演出できます。また、折り上げ天井を採用し、上部への広がりをさらに際立たせています。

カジャデザイン 建築事例 リビング

石と左官をアクセントにしたダイニングエリア

LDKの奥に位置するダイニングエリア。中庭側に大きな窓を設け、アウトドアに視線の抜けを作りました。

カジャデザイン 建築事例 ダイニング

キッチンの壁面は、自然の風合いが美しい左官で仕上げました。対面の壁面には、左官とは異なる質感を持つ、天然石材ヴィエラストーンをあしらい、アジアンリゾートの空気感を演出しています。

ラウンドテーブルを取り入れることで、優雅ですっきりとしたダイニングエリアを実現しました。

カジャデザイン 建築事例 ダイニング

カジャデザイン 建築事例 ダイニング

重厚な佇まいの外観デザイン

グレーで統一したモダンな外観デザイン。シンプルな形状に、天然石材ヒタムと植栽が個性を与えます。

車好きのオーナーが、家族の愛車をゆったりと駐車できるスペースを設けました。夜は、下からライトアップされ、その重厚な佇まいを幻想的に浮かび上がらせます。

カジャデザイン 建築事例 外観

『風のそよぐ家』建築事例の詳細はこちらから

『風のそよぐ家』の詳細を見る

家が理想のリゾートになる。

カジャデザインは、オーナーそれぞれが思い描く、心から安らげる心地よい空間を注文住宅で実現致します。

多様なスタイルを、こだわりのマテリアルや大胆なデザイン提案でお客様の理想の家づくりをお手伝い致しますので、まずはじっくりお話をお聞かせ下さい。

さらに詳しく知りたい方は、資料請求やご来場のご予約もお待ちしております

  • カジャデザインの建築事例集が届く資料請求はこちらから

資料請求はこちら

  • カジャデザインのショールーム見学の予約はこちらから

ショールーム見学はこちら