2023.1.27 トピックス
建築事例

最新建築事例『冴え渡る家』を公開しました

企画開発部 郷 奈美子

カジャデザインの最新建築事例『冴え渡る家』を公開しました。

大庇(おおひさし)による水平ラインのデザインが洗練された印象を与えるモダンリゾート住宅。
室内の天井高とバルコニーまで開けた視界によって、圧倒的な開放感が得られます。
無駄のないシンプルな直線で構成された大空間に、石材や木材の豊かな質感を添え、
気持ちが冴え渡るような、心地よい暮らしを実現しました。

冴え渡る家 建築事例 注文住宅

『冴え渡る家』の詳細を見る

今回の家づくりでポイントになったのが、大庇(おおひさし)により水平ラインを強調したデザインです。2階部分のバルコニーの庇を大きくせり出すことで安定感と高級感を演出します。

冴え渡る家 外観 夜景

LDKの天井高は4mもの高さを取り、開放的な大空間を実現しています。その開放感を一層引き立てるのが、床から天井まで繋がるコーナーサッシです。室内からは隣接するアウトドアリビングや空を見渡すことのできる贅沢な創りとなっています。室内外で、同一の天井材と床材を用いることでさらにシームレスで広々とした住空間を叶えました。

冴え渡る家 リビング 注文住宅

冴え渡る家 LDK モダンリゾート

リビングから繋がるアウトドアリビングは、周囲からの視線を気にすることなく寛げる癒やしの時間を過ごせます。お子様とワンちゃんがアウトドアで伸びのびと遊ぶ様子を室内からご夫婦が見守ることができる空間構成。それは、それぞれの時間を大切にしつつ、家族の繋がりを感じる暮らし方を可能にしました。アウトドア用の家具や植栽も丁寧に選び創り込んだアウトドアスペースは、オーナーが目指した都市型モダンリゾート住宅の大きな一因となっています。

冴え渡る家 バルコニーテラス モダンリゾート

詳しい施工事例はこちらから

『冴え渡る家』の詳細を見る

「家が理想のリゾートになる。」

カジャデザインは、オーナーそれぞれが思い描く、心から安らげる心地よい空間を注文住宅で実現致します。
多様なスタイルを、こだわりのマテリアルや大胆なデザイン提案でお客様の理想の家づくりをお手伝い致しますので、まずはじっくりお話をお聞かせ下さい。

さらに詳しく知りたい方は、資料請求やご来場のご予約もお待ちしております

・カジャデザインの建築事例集が届く資料請求はこちらから

資料請求はこちら

・カジャデザインのショールーム見学の予約はこちらから

ショールーム見学はこちら

冴え渡る家 造作キッチン モダンリゾート