2022.4.14 メディア情報
雑誌

モダンリビングNO. 262号に『壮麗な家』が掲載されました

企画開発部 郷 奈美子

4月14日発売の最新号のモダンリビングNO.262に、カジャデザインの建築事例『壮麗な家』が掲載されました。

モダンリビング NO262 壮麗な家 表紙

今回のモダンリビングは、『素材と色』がテーマとなっていて、表情や個性の溢れる邸宅が数多く紹介されています。
雑誌の表紙も、テーマに合わせて質感のある加工が施されています。こうした遊び心も楽しめる、素敵な雑誌ですね。

そんなテーマにぴったりのカジャデザイン最新建築事例『壮麗な家』の魅力を合計3ページに渡りご紹介されています。
室内外ともに、自然素材をふんだんに取り入れた開放的で明るい住まい。どのようにして、この邸宅が誕生したのかに迫ります。

モダンリビング NO262 壮麗な家 記事

プライバシーを守りつつ、開放感のある大きな中庭

今回掲載されている邸宅は、都会の住宅地にありながら一歩家に足を踏み入れると、まるで海外のリゾート地にきたかのような開放的な空間が広がります。

周りを住宅に囲まれた敷地条件だったのですが、この大きな中庭を設けるプランにより、リゾート感とプライバシーを両立することができました。

また、室内外で繋がるように使用した壁の石材や天井の木材、そして床のタイル。中にいても外にいても、空間のつながりを感じることができ、気持ちを豊かにしてくれる住まいが実現しました。

モダンリビング NO262 壮麗な家 中庭

自然素材をスタイリッシュにまとめた、大人のインテリア

今回のインテイリアコーディネートは、グレーやウォルナットといった落ち着きのあるカラーがベースになっています。
そこに表情を加えるのが、凹凸を活かした天然石材の壁面や、あえてむらを残した墨色の左官仕上げ。

スキップダウンさせたピットリビングには、造作ソファを制作しました。滑らかな肌触りのソファのスモーキーブルーが空間のアクセントになっています。

機能美とぬくもりを感じるオーダーキッチン

ペニンシュラ型の大きなキッチンカウンター。見た目はスッキリとした印象ですが、収納力は抜群です。

平面には壁一面の収納で日常の生活感を感じさせないデザインに。個性的な木目の面材が、無機質になりがちな空間に、表情とぬくもりを与えます。ビルドインにしたオーブンレンジや、極限まで隙間なくして収めた冷蔵庫が完成度の高さを物語ります。

『壮麗な家』を建築事例を見る

カジャデザインでは、新築、リノベーション、別荘、賃貸併用住宅など、多彩なご要望にもお応えしています。実例やオリジナル石材などの資料請求もお待ちしております。

さらに詳しく知りたい方は、資料請求やご来場のご予約もお待ちしております

・カジャデザインの建築事例集が届く資料請求はこちらから

資料請求はこちら

・カジャデザインのショールーム見学の予約はこちらから

ショールーム見学はこちら

「家が理想のリゾートになる。」

カジャデザインは、オーナーそれぞれが思い描く、心から安らげる心地よい空間を注文住宅で実現致します。
多様なスタイルを、こだわりのマテリアルや大胆なデザイン提案でお客様の理想の家づくりをお手伝い致しますので、まずはじっくりお話をお聞かせ下さい。