2023.12.18 トピックス
建築事例

最新建築事例『ギャラリーガレージの家』を公開しました

広報部 郷 奈美子

カジャデザインの最新建築事例『ギャラリーガレージの家』を公開しました。

ゲストへのおもてなしと、オーナーの趣味を楽しむセカンドハウスとして計画が始まった今回の家づくり。

車やバイク、アウトドアといった多彩な趣味をお持ちのオーナーが理想とする、豊かな暮らしを実現しました。こだわりのコレクションを魅せるためのギャラリーを兼ねた、正真正銘のリゾート住宅です。

注文住宅 建築事例 外観

『ギャラリーガレージの家』の詳細を見る

愛車を魅せ、楽しむ、ギャラリーガレージ

当初から、ガレージを愛車のポルシェを飾るためのギャラリーのような空間にしたいというご要望がありました。車のカラーやデザインを引き立てるため、壁面にはスライスした古いレンガを取り入れました。

注文住宅 建築事例 ガレージ

床や天井等の素材は、アンティークに寄りすぎないようにバランスよく構成しています。また、壁の装飾品を飾る位置を事前に決める事で、適切な照明計画を施しました。奥には、ガレージルームを設け、バイクやアウトドアギアの収納やメンテナンスを思う存分楽しめる空間を用意しました。

注文住宅 ガレージハウス 事例

カジャデザイン 建築事例 エントランス

設計段階からプランしたインテリアコーディネート

今回の家づくりでは、設計段階から、配置する家具や調度品が鮮明にイメージされていました。リビングで目を引くのは、TVボードの壁面に使用した大判タイル。テラスまで張り巡らせることで、高級感とダイナミックさを演出します。

注文住宅 東京 インテリア

ソファは、床から一段下げたスペースにぴったりと収まる様にオーダーで制作をしました。角を取った緩やかな曲線が、空間に流れを生み出します。印象的な一枚板のダイニングテーブルは、オーナーが自らセレクトしたこだわりの逸品です。

注文住宅 ダイニングキッチン オーダー

注文住宅 建築事例 リビング

贅沢な時を過ごすアウトドアリビング

リビングとひと続きになっているアウトドアリビング。ホームパーティで人が集うことの多いオーナーが用意した、非日常のリゾート空間です。リビングとエントランスの坪庭に使用した大判タイルを用いることで、建物全体の一体感を際立たせます。周囲の目線を気にすることなく、大人の贅沢な時間が堪能できるアウトドアリビングです。

カジャデザイン アウトドアリビング 注文住宅

詳しい建築事例はこちらから

『ギャラリーガレージの家』の詳細を見る

「家が理想のリゾートになる。」

カジャデザインは、オーナーそれぞれが思い描く、心から安らげる心地よい空間を注文住宅で実現致します。
多様なスタイルを、こだわりのマテリアルや大胆なデザイン提案でお客様の理想の家づくりをお手伝い致しますので、まずはじっくりお話をお聞かせ下さい。

さらに詳しく知りたい方は、資料請求やご来場のご予約もお待ちしております

  • カジャデザインの建築事例集が届く資料請求はこちらから

資料請求はこちら

  • カジャデザインのショールーム見学の予約はこちらから

ショールーム見学はこちら