2018.03.28
トピック

リゾート住宅デザインができる「建築士」を募集

鈴木 春江

インテリアコーディネーター

「テンプレートで住宅を考えない」そんな建築士を求めています

カジャデザインの業務拡大に伴い、デザイン注文住宅の設計・リゾート住宅デザイン設計ができる「建築士」を募集しています。

私たちKaja Designは海外のヴィラやリゾートの空気を感じられる注文住宅を創っています。そしてカジャデザインでは1年間で限られた数しか住宅をつくりません。それはお客様の思いに寄り添い、こだわり、一緒につくりあげていくからです。その (信念 / 志し / 取り組み) のある注文住宅の設計をしてほしいと考えております。しかし「リゾートのイメージ」とは人それぞれ異なります。そのため、お客様それぞれが想像する「リゾート」を日本の住宅で実現するため、カジャデザインでは規格やテンプレートの住宅は用意せず、お客様との綿密なヒアリングを通し、お客様オリジナルのリゾートを住宅で創っています。

「テンプレートで住宅を考えない」カジャデザインで今までの実力を十分に発揮してください!
ライフスタイルを大切に丁寧に楽しめる方。こだわりの家創りができる方。海外旅行で広い世界観をお持ちの方。建築、インテリア、デザインが好きな方。美味しいもの、素敵な空間、面白いこと、楽しいこと、発信力が高い方、何だか「カジャデザイン」って合いそう!楽しそう!やりたい!とワクワクする方。少しでも気になる方は、是非エントリーしてください。

◾️設計デザイナーの募集要項はこちら
◾️応募フォームからエントリーはこちら

【なにをやっているのか】
リゾートがある家。
暮らしを愉しむ人の注文住宅。
人々を魅了する、本物の上質感。
海外のヴィラやリゾート地を訪れた時の開放感。カジャデザインの使命は、あの心安らぐひと時が日常になる住空間を、注文住宅で提案することです。こうした発想の原点となったのが、当社代表がヨーロッパやアジアを旅し、各地のリゾートホテルに逗留した経験でした。 頬を優しくなでる風や、やわらかな光、爽やかな空気。そして心に残るデザイン性……。すべての要素が調和することで、何ものにも替えがたいリゾート空間が創出されていました。 その心地よさを、東京をはじめとした都市部の住まいで実現したい、という思いから、「リゾート空間を、注文住宅で創る」というコンセプトが生まれました。
当社はそもそも建築の技術者集団であり、まずは現地の空気感を取り入れるために、家具・雑貨の輸入販売を目的としたインテリア・家具販売事業「カジャ」を発足させました。ここで実績を重ねながら、海外素材・製品の直輸入ルートも独自に開拓。こうした下準備を入念に行った後に、空間デザインと技術力が一体となった本格的な注文住宅部門「カジャデザイン」をスタートさせました。 カジャデザインのリゾート空間は、建物だけを単に真似するのではなく、そのリゾート地の空気感をも再現するために、素材や家具もトータルコーディネートすることを大切に考えています。

【なぜやるのか】
世界のリゾートに精通するスタッフが注文住宅を提案するライフスタイルを大切にしたこだわりの家創り。
リゾートスタイルの注文住宅を「できる」と標榜する住宅会社はたくさんあります。しかし、多くのスタッフが世界各国のリゾートに精通している会社はカジャデザイン以外にはないと思います。 さらに、海外直輸入の天然石や無垢材、造作家具、照明、ファブリックなどをお客様好みにアレンジし、オリジナリティあふれるこだわりの住まいに仕上げています。 当社ではスタッフの海外研修の一環として、ヨーロッパ各国の市街やレストラン、リゾートホテルなどを訪れ、その佇まいやインテリア、そして何よりも空気感を実際に肌で感じ取っています。 さらにはアジアンリゾートの聖地、インドネシアにも度々訪れ、新たな石材やアンティーク家具の発掘に余念がありません。その中で、ホスピタリティに満ちたリゾートホテルで心安らぐひと時を過ごしながら、本物のリゾートを体感するように努めています。 「何が心地いいのか。何が感動をもたらすのか」。海外研修として訪れたスタッフたちはその神髄に触れ、これから手がける日本でのリゾート住宅づくりのイメージを膨らませているのです。カジャデザインのリゾート空間に魅かれるお客様は、たとえばホームパーティや確立した趣味と共に余暇を過ごされる方が多く、皆さん、「暮らしを愉しむこと」を大切にされています。

しかし、リゾート空間とひと口に言っても、お客様それぞれに思い描くイメージは十人十色。デザイナーは徹底したヒアリングでその糸口を見つけていき、お客様が心に描く潜在的なご要望まで紡ぎ出し、プランに落とし込んでいきます。そこから他のデザイナーズ住宅とは一線を画す、オリジナルのデザインが生まれるのです。 プランやデザインと並行して行われるのが、インテリアコーディネートの提案です。デザイナーが、お客様が実現したい住空間のために、家具はもちろん、窓廻りの装飾、空間を彩る植物や雑貨まで、トータルコーディネート。 お客様の個性を大切にしながらカタチになる、調和のとれたリゾート空間が喜ばれ、豊かなライフスタイルを、目指しています。

【どうやっているのか】
チーム全体では20名ちょっとの事業部ですが、皆それぞれにプロフェッショナルです。建築・住宅・インテリア・デザイン等の大手企業や人気企業を経て更にこだわりの注文住宅への探求心と向上心があふれる人ばかり。住空間への熱意だけでなく、ライフスタイルを大切にしたリゾート要素のある家だからこそ!に惹かれるメンバーなので、プロとしてのハード面だけでなく、本当に心地よい空間とは??を常に大切に多角的に考えています。関心のあることが自然発生的につながり、イベントへ発展したり、社内部活で交流したり。やりたいことがあれば手をあげてみる。仕事だけでなく勢いやノリも楽しめる大人の遊び心と好奇心も、暮らしを愉しむリゾートがある家創りへとつながっています。

◾️設計デザイナーの募集要項はこちら
◾️応募フォームからエントリーはこちら

リゾートの心地よさのあるこだわりの注文住宅。カジャデザインで一緒に創っていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTACT

あなただけの
リゾートな家を建てる

東京の注文住宅会社ならデザインと厳選素材で作るデザイナーズ住宅のカジャデザインにお任せください。海外諸国からの直輸入建材で、あなたならではのリゾート空間をトータルコーディネートいたします。